ちょっとしつこいかもしれないけど、もう1回だけハニ~のことを。 

あっ、もう1回だけ、って言っても、週末明けにはきっとほとんどハニ~情報満載だと思うんで、覚悟の程を。 (笑)


先週末夫について学校に行ったときにハニ~に遭遇!って書きましたよね。

その時、ハニ~の母君に、私がハニ~の誕生日にPresent for youドキドキした玉子ボーロのレシピを聞かれたんですよ。

ハニ~、すっごく気に入ったみたいで。 


こういうの聞くと、すごく嬉しくなります。

だって、相手はまだ言葉も満足に発することができない子供ですもん。

好き嫌いにすごく正直ですよね。

そんなハニ~が、母君が「一つずつだよ」って言ってあげても、自ら袋をあさっていくつも取って食べちゃうくらい気に入ってくれたなんて!

日曜日もハニ~の好きな物たくさん作るぞ!

もう、勇気の鈴がリンリンリン、って感じです。 (←わけわかめ)


レシピももちろん母君にあげますが、日曜日にもまた玉子ボーロ、作ろうと思ってます。

あと、最近のハニ~は、スムージーがブームみたいなんですよね。

プラス、もともといちごが大好きなハニ~のために、日曜日にはいちごスムージーも作ろうと思ってます。

(これって料理って言えないよね...)

テーマの「和食」からはちょっと外れるけど、ハニ~のためなら火の中水の中!!




そうそう。

あと、ハニ~とは全然関係ない話なんですが、クッキー(ボーロ)つながりということで、昨日焼いたクッキーの紹介。


cookies_jun10


普っ通~のクッキー記事に、グラノーラとごま(白黒)がたくさんたくさん入ってます。


実はこのクッキー、先週松坂を観に行った時からずっと作りたかったものなんです。


何故野球を観に行ってクッキーを作りたくなったかと言うと...


ボストン・レッドソックスに、Coco Crisp っていう選手がいるんですよ。

Coco=Coconut=ココナッツ...

Crisp=ぱりぱりする・カリカリする


Coco Crisp=ココナッツ入りのぱりぱりする物...?


いかにも美味しそうな名前だと思いませんか?


その日以来、ずっとココナッツ入りのクッキーを作りたくて、どうしようもなかったんです。


でも、平日は忙しい...

週末も忙しい(遊んでて)......


で、昨日夫の帰りが遅かったのを機に、作ってしまいました♪


でも、戸棚を探してみると、あると思ってたココナッツがない

引っ越しを控えてるので、できるだけある物を使い切るようにしてたので、切れてたのに買ってなかったんです...


代わりになるようなぱりぱりカリカリするもの、って探してて目に入ったのが、私が朝ご飯やおやつに食べてるグラノーラ。

オートミールクッキーとか結構一般的だから、オートミールから作られたグラノーラが入ってるクッキーもありかな?

と思って、入れちゃいました。

それに、独断と偏見により、白黒ごまも入れて、カントリー風のしっとりクッキーに。


もともと「Coco Crisp」からイメージしてたのとは全く違う物ができちゃいましたが、これはこれで美味しいかな。

(イメージしてたのは、チュイールみたいなの。)


朝ご飯にぴったりなクッキーになりました。