ずっとずっと、

ダイエット!

って言い続けてるのに、中々行動を起こしてない私。

このままじゃいけない!

ってことで、食事日記を付けることにしました。


まずは形から入ろう!

と、文房具屋さんに行って、可愛いメモ帳を買いました。


朝食、昼食、夕食、と、おやつ。

食べた内容だけじゃなく、食べた時間も一緒に書くことにしました。

あと、その日の運動量。



こうして見てみると、私は本当に間食が多い!

仕事中、何かしら食べてる。

これを、今までのチョコレートから、にんじんやドライアプリコットなどにしてみました。


こんなことで成果がすぐ出るわけないけど、しばらく続けてみようと思います。