ティータイム(一日一茶) | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

秋晴れ~


窓、2面開けっ放して

朝からずっと、今日は一人室内で、

マスクしてないんだけれど


マスクしないとダメかしら??


部屋が暑い


コロナより、

マスクやめたら、

花粉なのか、なんかアレルギーっぽくて

くしゃみでる、というw


花咲いてるかな?!


コロナは、諦めの境地…


運と、タイミングじゃないか。


病床ひっ迫してなければ、

助かる病気な気がする。


しょせん、対処療法しかないわけで…


かからないにこしたことはないが、

見えないからね


さて、いつまで、緊急事態~


緊急事態終わったからと言って、

一年以上続いてる

この生活スタイル変わらなくないですか?


来年の今ごろも、3年後も、みな、

マスク生活だと思うけど…


緊急事態中でも

全然オンラインにならないし


変わらない!!


少なくとも、私は…

マスクずっとだな、と思うし


私の普段の白血球は増えないし、

普段の体温もそんなそんな上がらない


易感染体質、理解して予防策しかない。


コロナ前から

マスクしてたしね。


まぁ、2重マスクから

マスク1枚で、しかも

ちょっと安めの箱マスクで

外出できるようになってたらいいなと

思う位です


マスクに100~200円はコストが、

日で、かかってるきがする。

もっとか~

3~4時間で交換してるし

倍かぁ…


毎月1000円でいいから、

マスク代支給されないかな?

かからず、病床ひっ迫させず

社会貢献してるよ。


来年には、

BFEレベルのマスクでいい位になるとありがたい。


2類が5類感染症扱いになってるかな?


何をどう言っても、

相変わらず

外食したい、焼き肉食べたい、

酒飲みたい、B型さんはなにも変わらずの

生活スタイルだし…

世間にもそんなかたは一定数必ずいるし


ブレイクスルー被害を被りたくないだけ。


ワクチン2回打ったから大丈夫~って

勘違いさんが最近、私の住んでるエリア

沢山溢れている…


外とはいえ、

ちょっと近所…

ちょっと犬の散歩位の感覚なんだろうけど、

マスクしてない人と、道ですれ違う率が

最近本当に高いのよね~


ビックリするわ。


イライラしてもしょうがないが

マスク警察をリアルに組織して欲しい!!


鼻マスクも片っ端から注意して欲しい!


条例で、

歩きタバコに罰金1000円みたいな

なんかそんなのあったけど、

それ取り締まってるのみたことないけど

そういう、マスク条例作って欲しい。


正当な理由なく…みたいなね。


できない人はしかたないが、

鼻マスクは、

マスクの装着の問題だから

指導してあげて~


とりあえず、

私の身近な、未だ、ウレタンマスクでくる人から

私は、まずはなんとかしたいのですが…


先週、お友達と、

ウレタンマスク一枚で、近くにいられることにたえられないから、

不織布につけかえて~!と

こちらから、不織布渡したら

ハラスメントになるのかな?!と

リアルに話してみたw


不織布マスクの強制はハラスメントになりますか?!


ただ言うだけじゃ、上からっぽいから

マスクも差し上げればよくないか?と

思ったのですが…


さて、
焙じ茶&栗大福


あんこの入ってない
クリーム大福みつけた~!

栗一粒入ってるやつ!

こちらは、リピ決定!!

甘いもので、リラックス

Have a good day mate!