ランチのおまけ | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

今日のランチは回転寿司になりました~

といっても、回ってはいない、
最近の回転寿司店

私は
天ぷら、茶碗蒸し、お蕎麦、お味噌汁に
お寿司が9種類か10種類か、くらい
付いているランチセットメニュー

9でも10種類でも、
セットメニューだとそのうち、
半分ほど食べられないネタw
なんですが、
売られているお寿司とかも
基本セットは半分は食べられない
私にとってはお寿司はそんなものですw

そちらは主様に食べてもらう~

サーモン、イカ、ひかりもの、白身は
食べられないので、
お稲荷さんは主様好きなので、
今日は5種類を主様に~食べてもらいましたw

そんな食べないものあるなら、
セット頼むなよ!と言われましたが、
(毎回言われるのですが…)

主様は、お味噌汁も、茶碗蒸しも、
毎回頼まないと気がすまないのですが、
一口食べては、
温いとか、後いらない…と
無駄な注文になるので、

最終的に私が食べる事になるし、
注文一つ一つやってると、結構面倒w

主様はお寿司に限らず、
全部私に注文するだけw
その後
料理受けとるのも、頼むのも全部私w

セットあれば、そこから、
一口食べればそれで済むし、受け取りも一度
余計な注文何度もしなくて済む~!

私は自分が楽したくてのセットメニューw

おまけに、なぜか、
主様自身が食べ残すのは平気なのに、
私が残そうとすると、
もったいない!って必ず言うw

私のは片付けようとする習性が…

というわけで、
これ食べられないから食べて~で
済むわけで、楽だし経済的。
おまけに、
私が食べない5種類位のお寿司で、
俺が、かわりにたべてやった!!となり、
もうお腹いっぱいになった~と言うw

結果、無駄な注文なくなり、
食べ残しもゼロになる。

私、楽して、お腹いっぱいになりすぎて
お会計1606円

ラーメン行こうがお寿司行こうが
ランチのコストはかわらず。
むしろラーメンより二人ともお腹がキツい

そして、なにより、ランチのセットには
コーヒーが付くのです!

お寿司屋さんって、
お茶あるし、なんならお水に、
そこに、お味噌汁に、かけそば、食べたら、
もう、コーヒーいらな~い、実際は。

がしかし、そこ
持ち帰りOK…コーヒー
お店ではお腹きついが、
後から、どうせ、コーヒーなら飲む私~

しっかり、お持ち帰りしてきました!

ランチタイムのおまけコーヒー
テイクアウトOKって、なかなかなサービス
蓋もあるんですよ。

本日、コーヒー3杯目w

レモンティーは明日だなぁ

お寿司より
水分で、お腹ちゃぷちゃぷww

自分が食事中、
楽したくてセットメニューにしてますが
主様は、私がコーヒー目当てに
セットにしていると毎回思ってくれているので
コーヒー好きだから仕方ないな~みたく、
なんとなく思ってていい感じw

さて、夜ごはんまでに、消化すすむかな