寒い!!&祝詞 | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

コロナの影響で、強制換気~!
されるのですが

単に窓開けて、
外気を入れるだけの、換気ね、

換気、大事なのわかるんですが、

換気されると、寒い!!の~

しかも、換気長いの~

とにかく寒い!

ずっと空いてる入り口の戸に
かなり開けっぱなしな窓

体温低い私にはキツイ

今日は、十勝地方は雪降ってるみたいですが

外気が、寒いのですよ、まだまだ北国!

5度とか6度とか
曇りだとより。

昨日は10度位あったけど、
換気されると、寒くて、寒くて
昨日ですらきつかったので、

今日は、長袖ヒートテック、その上に
Tシャツきて、フード付パーカー、と
着こんでいきましたが、

ヒートテックふやした所で、寒くて
結局外気が昨日より低いから、

パーカーから、さらに
ノースフェイスのアウターきたまま。

ダウン欲しかった~

それでも寒い!というわけで、
私は、室内なのに、
外なら歩くからまだ熱うまれますが
ずっと座ってるだけで、
外気とかわらない室内に!!

むしろ外より寒くて
爪紫色~みたいな。

コロナなる前に風邪でダウンしますわ!

明日はブランケットないと無理。

コロナ対策で、リアルに風邪ひきそうです。

しかも、数日手足冷え冷えだったのと、
換気して気温差うまれたりして冷えるから、
ですかね、きがつけば、
またシモヤケが…
足も手先もピリピリで腫れてるし

コロナより、ぶっちゃけこっちがキツイ

コロナといえば、

今週から神社に置かれている祝詞


私は仏教徒なので、
祝詞よくわからないのですが

神主さんが
かしこみかしこみもうす~
みたいに言う所だけは知っていましたが

かしこみって、

恐み!!
白す!!って、書くんだ~と
知りました!

申す!じゃなかった

恐れ多くも~
みたい意味だったんだね。

私は、
謹んでお願い申し上げます!みたいな
かしこまっての  かしこみ
だと思ってた。

コロナのおかげで、

学びが増えました!