ブログネタ~1502 手編み | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

手編みしたことある? ブログネタ:手編みしたことある? 参加中

私はある 派!

本文はここから

一応ある!!ということに


かれこれ30年近く前にppp


いや、20年ほど前にも一度あるか。


小学生の時、


課題であったのです。


やらないといけないから、やったというだけ。


それだけ、


うちでは、


母は、かぎ針派


とっても編み物の上手なご近所のおばさん集団や祖母は棒針派。


不器用な私は


メがつくれませんからppp


出だしで、やる気なくなるわけよねー。


せいぜい、かぎ針で・・・クサリ編みとか。


2段目に行けないppp


当時は、教わりつつ、マフラー完成させましたかね。


隣のおばさんなんて、セーターとかはあっという間で


ソファカバーとかラグとか大型の作品作ってました。


高校のとき、おばさんたちが楽しそうに


そして、あまりに簡単にしてるのみて、急に棒針してみるかと


ちょっと思ってやってみましたけど


台形になってやめましたショック!


それが最後でしょうかね。


今でも、近所から


靴下カバーとか毎年のように来るので


私のルームソックスがわりになってます。


ちょっとお願いしたら、


編むの好きなおばちゃん達が沢山いて


毛糸渡したら、帽子とか、あっさり作ってくれますので


数年前は帽子たのんだら、ネックウォーマーのセットで作って


帰ってきましたわ。


でも、毛糸、かゆくなるのでね、アクリルでいいのです、私。


そんなわけで、自分でやる必要はないし、やりたいとも思いません。


好きじゃない。


オーストラリアにいた時も、お友達が手編みでマフラーくれました。


どうしても手編みが欲しくなったら、


作るの好きな人に頼んだ方が、綺麗な仕上がりですし、


自分が身に着けるなら、自分で作ったものじゃない方がいいです。


そもそも、手編みに全然こだわりなんてなくて、


手編み風の服なり、手編み風の帽子なり買えばいいじゃん!!と思うわけ。


まぁ、ボタンつけ1つもしませんから・・・


編み物なんてするわけもない。


誰かの為に編もうなんて、毛頭ないし


たのまれてもしません!!


バレンタインのチョコと同じです。


買った方が、綺麗で、いい。


自分の好きじゃないことに、無駄な労力はかけません、私。






手編みしたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?