ブログネタ~1495 おでん | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

おでんの具、定番以外に入れたいものは? ブログネタ:おでんの具、定番以外に入れたいものは? 参加中
本文はここから

来週かな?


おでんセールです!!って


セブンイレブンに行ったら、チラシが袋に一緒に入ってきましたニコニコ


なので、おでんネタでも書いてみます。


そもそもおでんの定番ってなんですか??


大根とたまご・・・こんにゃくに白滝?


そんな感じかな?


定番じゃないのが良くわかりませんが・・・


私じゃなくて・・・


うちの主夫さんのおでんに入れたいものをメモ


私、コンビニに売ってるおでんの具材で十分に足りますのでね。


主夫さんに 宝石紫おでん宝石紫 というと


牛スジ・たけのこ(国産)・ワラビ 


と必ず言われます。


定番じゃないものが多いとおもうのですが。


あと、時々、ツブ貝と、たらの白子


コンビニには牛スジくらいしかなくて・・・


それも、結構売り切れていてないショック!


竹の子も国産じゃないからいらない・・・とかね。


いろいろ食にはこだわりがあるので面倒ショック!


なので、それ以外はいらない!!って感じになったりするので


こちらは、コンビニで十分足りますから


定番で満足なのですが


家では、コンビニおでんに


足りない材料買ってきて煮直したり・・・


おでん屋さん行ったり。


けれども、おでん屋さんでも、


なかなか、ワラビ入れてるところないのですショック!


ですから、定番以外に入れたいものは


ワラビです。


おでんにワラビ


普及してください。


願いを込めてワラビ!!


おでん屋さん行くと


たち(タラの白子)のおでんあると、それで


とりあえず、1品食べるものが増えるので助かりますが


専門店行ってもないのだから、諦めたらいいのに・・・と


思いますが


おでんの三種の神器的なのは


牛スジ・たけのこ・ワラビ 


こればかり・・・


ワラビもね


中国だロシアだとかいてあると・・・いらないってなりますのでね


国産で、これらの具材で常時おでんだしてるところないかしら??


家で作るの面倒なので・・・


コンビニにプラスで勘弁ww


どれもこれも、私が思いえがく

おでんには当てはまらないものばかりですね。