ブログネタ~1380 冷蔵庫の中 | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

冷蔵庫の中で余らせているものある? ブログネタ:冷蔵庫の中で余らせているものある? 参加中
本文はここから

卵と牛乳!!!! かな。


基本的に・・・


飲み物と調味料以外のものあまり入っていません。


我が家の冷蔵庫!!


でも、


何につかう!!ってわけではないんだけれど・・・


卵と牛乳くらい入っていないと・・・


なんとなくさびし過ぎるかな・・・冷蔵庫!!と思って


この2つは切らさないようにはしているのですが・・・


牛乳は・・・毎朝コーヒーにちょっとだけ入れる程度。


牛乳嫌いなので・・・コップにそそいでそのまま飲むなんてことはしませんので


本来500mlでも1週間ゆうにたりるのですが・・・


お値段さほど変わらないとか、カルシウムや葉酸プラスされたものになると


1Lサイズしかなくて・・・


仕方なく1L買っちゃうと


賞味期限内に1L飲めないので結局は余らせています。

卵も同様。


4個入りか6個入りでいいのですが


ときどき、10個入りが特売だったりして・・・つい。


生卵も食べませんので・・・


毎日1個も卵食べないし…


賞味期限内に卵消費するのが結構難しい。


この2つかな・・・


一般家庭なら余らないよね、多分この2つ。