ブログネタ~1281 カキ | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

牡蠣(カキ)にあたったことある? ブログネタ:牡蠣(カキ)にあたったことある? 参加中

私はない 派!

本文はここから


ありません!!!


食しませんから・・・カキ!!!


カキに関しては、加熱してても食べません!!


たいてい、加熱したら食べるけど・・・


カキに関しては、カキフライとかも食べない。


あたったことあるわけじゃないけど・・・


意識して、食べない!!


基本的には嫌いだしね。


普段から、あたるリスクのあるもの、わざわざ食べませんし・・・


今は禁止になったんだっけ・・・


レバーもそう。


食べません。


ただ、昨日、炉端焼きのお店にいったら


注文してないのに・・・


お店の人が間違えて、カキ焼いて持ってきた!!


今日は、貝なにあるの??って聞いただけなのに・・・


勘違いして、貝がカキだとおもったようで・・・焼いたのガーン


ツレが、せっかく焼いたんだから、いいよー食べるから置いて行ってと


受け取ったので、私は思わず、


今日は、カキ食べない!!って先に決めたのに


注文したの??してないよねー??返してよ!!って


言ってしまった。


それきいて、店員も下げようとしたのに・・・


結局、カキ好きのツレは受け取りたべてましたわ。


加熱されてもにおいも嫌だし・・・近くに置かれることも嫌だww


ただ、もう


他人が食べる分には、しかたないので


最近はとーーーっても我慢するようにはなったのだけれど・・・


正直、注文なんてしてほしくないし


カキ触った、お箸で、同じ料理はつつきたくない。


そのくらい、私の近くカキはやめてほしいと思う。


カキがのってる皿すらさわりたくないわけ。


寄せ鍋とかに、カキ入れてくるのとか・・・


本当は凄く嫌だー。


鍋の味じたい、カキに侵されてマズイししょぼん


けど、カキ好きな人は、ホントに好きだから


迷わず、カキ注文したり・・・


一人で何個も食べるよね??


そういうのみすぎて、最近諦めモードしょぼん


けど、自分では、調理は絶対にしないし、


お店でも、パッケージにさわることさえしない私ww


そのくらい、カキは嫌い。


買わないといけないときは・・・


店員さんに、ビニールに入れてもらって


カキにはふれてないけど・・・


いつも以上に、手洗いするww


けど・・・周りにカキ好き多くてねショック!


みんな、1回あたって、カキ食べるのやめたらいいのにーって思うけど。


好きな人は、あたっても、食べてるよねww


思うだけ、無駄だなーってww


ちなみに、ホタテは好きなのですが・・・


この時期、


2枚貝含め、ノロウイルスのリスクがあるものは


生はもちろん、極力食べないようにして、


私は生活しているのですが・・・


家族はそうじゃないから・・・


何に、菌付着してるか???だし、


自分だけどんなに気をつけても、無駄に、菌もらいそうでしょぼん


目にみえないものと戦うのは、厳しいわー







牡蠣にあたったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?