こんにちわ

通信制のサポート校でも、教えているものです。

 

こんにちは!指導される立場なのですね。

メッセージをありがとうございます。

 

モカは今日もお風呂番

お風呂がたまったら教えるにゃー猫

image
 

 

 

私のところでは、授業は、1対1で行っています。

 

すごい!個別指導なのポーン

授業では、
教科書に添った課題や、動画のようなものを見ての感想を、一緒に授業内でする場合(通信の課題をする)と、
それらは、自分でして、受験対策をする場合に、わかれます。

前者は、小学校や中学校から不登校だった生徒に多いように感じます。

後者は、進学校などから転校してくる生徒に多く感じます。

全体的には、大学に行きたい生徒が多く、難関国公立や、難関私学を目指す生徒もいます。

ただ、学校に途中から行っていない為、抜けている項目が、多いので、学校でやっていない単元まで戻って対応する1対1タイプは、予算が許せば、本当にお勧めします。

 

子がちゃんと通えるなら少々高くても意味があると思います。

そこでも不登校になってしまうと困ってしまうけど・・・


また、自分1人で、通信の課題ができない生徒にもお勧めです。

なお、私が、サポート校で、難関大学に行きたい生徒を教える時に、気をつけていることは、上手く言えませんが、面倒見のよい学校に負けない授業です。

面倒見のよい進学校で、教えてもらえたはずのレベルの授業や、志望大学に入るための課題を心がけています。

(なお、進学塾でも働いておりますが、サポート校の方が手厚い対応をしているように感じます。同じ事や、同じ内容を説明する場合でも、生徒の様子を見ながら、精神状態を考えながらになります。)

 

それはすごい。

塾ではそんな配慮はありませんからね。

大学進学希望とのことですので、見学の際に、大学進学は多いかや、どの辺りの大学に進学しているかや、どうやって、志望大学に導いてくれるかなど質問されるとよいと思います。

よい学校や、塾が見つかりますように願っております。

 

具体的に教えていただきなんとなく解りました。

マンツーマンとは凄いな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村