いつも参考になるお話、有難うございます。

こんにちにゃ


今回、アプリ婚活という事で・・・実は我が家の長女がネットで知り合った方とご縁があって結婚しました。

ただし、自由参加型のアプリではなく、結婚相談所経由の会員制のネット婚活から、です。

中学から女子中高、大学は共学でしたが勉強漬けな学部。

卒業して就職したものの、職場は女性の割合の方が高く、同期には胸おどるような方もいない・・と聞いて、
「結婚相談所に登録したら??」と積極的に勧めたのは母親であるこの私です(笑)

私自身、主人とはお見合いで知り合い、意気投合して3回目のデートでプロポーズされて1年後には結婚式を挙げていた程なので、お見合いとか結婚相談所には何も抵抗がありませんでした。

お見合いって3回目のデートで結婚きめるんだおねがい


そして登録するなら、若い方が選択肢も多いだろうと思い、娘は25歳で登録。

それ、絶対そうですよね、女性なら確実にそう。

当初はお世話役の担当者から毎月2名のご紹介カードが来るのですが、どうも娘の好みとマッチせず。

そこで、登録した結婚相談所繋がりで、会員の相談所同士を繋いでいるサイトに登録したところ、
彼女の人生最大のモテ期が来て、3ヶ月足らずで80人から応募がありました。

は、80人ポーン

その中にいたのが今の旦那さんです。
娘は「自分より頭が良くて、理系で、温厚で、年齢は7歳上まで。イケメンなのに自分ではそれに気付いていない人」という、訳のわからない基準がありましたが、

わ、その条件わかりやすいニヤニヤ

旦那さんはドンピシャ、娘の理想通りの方でした。

TK大院卒で研究職。長身でイケメンですが、職場には女性がほぼおらず、友人の結婚式に出るようになって、
自分もそろそろ出会いが欲しい・・と登録したそうです。

無料アプリは嘘をつく人も多いので注意、と言ってました。
彼は相談所に登録する際、源泉徴収票の写しも提出したそうです。
(あっ娘は役所で独身証明書をもらって提出しました)
コロナ禍での婚活、入籍だったので、結婚式がやっと年明け早々です。

私は近所のお見合いお得意おば様にお世話になって主人と結婚しましたが、最近はそういう良い意味でのお節介おばさんっていませんよね。
となると、アプリだったり結婚相談所って益々需要が高まると思います。

娘の旦那さんの職場も、優秀な独身がゴロゴロいるって言ってました。
職種によって出会いの無い若者って沢山いますよね。
あと職場の同僚と交際すると、ゴールインすればそれはハッピーだけど、そうじゃない時に気まずいので、
職場恋愛は敬遠する人も多いみたいです。

ご参考までに。

ありがとうございました。
安心ですね、こういうの。
無料登録のアプリと一緒にはできませんね。照れ

こういうところも30超えると様子が変わるみたいなので、利用するなら早めがいいみたいですね。



marimcreamが見つけた巨大四葉に
さあタッチ爆笑
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 marimcreamのお気に入り
美容液成分90%以上のクレンジングラブ
【定期便】マナラホットクレンジングゲル