出産当日の朝

この日は日曜日でした😊

今日は朝方寝れなかったけどまぁ結構寝れた方かな〜という感じで家族で朝ごはん🍽


今日はお友達のお家に家族で遊びに行く予定で、旦那さんは急遽BBQでもやっちゃうか!なんて言ってた🍖


9:30

友達んちに行く準備

あれ?何か出たな😮まさか破水?

と思いトイレに直行!

なんとすごい真っ赤な出血🩸

そして、レバーみたいな塊、これ、見たことあるやつ😱そう、ばぶの時と同じやつ😱

26w3d 突然の入院

でもこの時は妊娠7ヶ月だったからなぁ、、


んー、、悩ましい。胎動もある。

とりあえず産院に電話したら主治医の指示をあおげと言われLifelongに電話するも日曜だからやってない😂産院に行けば診てもらえるとは言われた。

こないだ帰されただけにまた帰されるのもなぁと病院に行くか悩む。。


けどここから最悪のケースは早剥。それだけは避けたい。


別にまた帰されたらいいじゃん!日本だったら普通入院だろうねという旦那さんの一言で友達に電話📞


元々今日陣痛来たらよろしくねと言ってたので、すぐに預かってくれることに😊

幸いこの日お願いしてたのは、こないだフライング受診で迷惑をかけた友達とは別でした🤣


10:15 

すなぴとばぶを送り届けて、きっとお昼くらいには合流するよ〜なんて言いながら病院に向かう🏥


10:30

病院到着、同意書サイン、モニター


11:00

看護師さんが現れて、ハミちゃんは無事だと✨

私の血圧とかも問題なく。

出血写真を見せたら、助産師さん来るから待ってて〜と。

このタイミングでは帰されそうな雰囲気笑


12:00

現れた助産師さんに出血写真を見せた。

a lot!!!


子宮口を確認したら4cm。


「もう予定日も近いし、この出血は多いし心配だからこのまま促進剤で今日産みましょう!」と。


え!!!


産めるの!?


このままいていいの!?


やったぁーーー❤️


絶対帰されると思ってたからびっくりして、私も旦那さんも何度も聞き返す🤣


ということで、急遽出産準備へ!!!

と言ってもお昼時間か、全然人が来ない笑


13:30

LDRのお部屋を2つ見せて貰い、窓がないけどバスタブもあって広い部屋か、窓があってナースセンターの前の狭いお部屋かを選べた。

狭いと言っても広いので、窓のある明るいお部屋に✨


助産師さん、とても優しくてこんな風に書いてくれた✨


14:00

そこでとりあえず持って来てたパンを頬張る🥖

お昼ご飯持って来てくれたけどこんな感じ↓

一口ずつだけ食べた笑


旦那さんは子供たちの準備などに一回帰る


14:45

促進剤をようやく入れることに!


すぐ効くのかと思ってたら全然陣痛来ない。

友達にLINEしたりのんびり陣痛を待つ。


促進剤ともう1つ、ハイドレーションが点滴に繋がれていたんだけど、ここで英語の問題が。


ハイドレーションが20分でなくなるから、そしたらEpidural出来るからね😊と言われ、


え、もう20分後には無痛かぁ〜陣痛全然感じてないけど、、と思っていた。


でも、全然ハイドレーション減ってる感じしないんですが?😮と思っていた。


16:00

旦那さんも戻って来て、何となく陣痛も始まって来た。


とりあえず友達に頼まれていた赤富士を描く🗻


17:00

痛みが突然結構強くなって来た。

ヤバい、これ無痛間に合う!?ってか無痛いつなの!?よく見たらハイドレーション全く減ってなくない!?


次に看護師さんが来た時に聞くと、

いつでも出来ますよ〜やると決めたらハイドレーション20分で流すのでそれからEpiduralですね☺️と。


えええーーー!!!


そういうことだったんかい💦


すぐEpiduralお願いします!と頼み、結局看護師さんや麻睡師を待ったりで、結構陣痛痛くなって来た。


18:00

痛ーい😭旦那さんに腰をひたすらさすってもらう。

Epiduralまだ!?まだなの!?


18:30 

陣痛の痛みから解放!!!

えびぞりになった背中にチクッとしたと思ったら、ツーと冷たい液が左足に流れ込んでくる感じがした。

感覚的にはもうその瞬間から痛み弱まった気がする。3回くらいの痛みの伴う陣痛を感じたら、もう何もなくなった😮!!!


友達がI love you!と麻睡師に叫んだと言ってたけど、まさに!!!


こんなにすぐ効くの!?陣痛の中でこんな笑顔でいられるの!?


もっと早く出会いたかったよ!!!




出産レポ②につづく、、、