息子長らく野球を楽しんでいました

少年野球や中学校の部活でも⚾️


高校生になって

高校野球児となった去年


それは束の間の事で…

2ヶ月で辞める決断を…


それはそれはドラマのワンシーンのような時間

我が家にとって忘れられない場面でした


好きだったからね😢


ここからは私の見ていた彼ですが

長く長く、野球を辞めて良かったのか

まだ戻れないだろうか…いや戻れない…

そんな永遠に続く振り子の中で

カチカチカチっと一年を過ごして

まるでブラックホールにハマったままみたい


この春にはちょっとした⁈事件も起こったりしながら(犯罪とかではないです😅)

私達夫婦の力なんて…全くもって無力のようにも感じて…私は【いいお母さん、いい奥さん、いい娘】をやめる宣言をする程でした


そんな彼が

先日、テニスを始める事に〜♬


ここに至るまでの長い一年を軽い感じで綴りますが、重い話を重く書くのは簡単


色んな事があったとて

自分が選ぶ選択肢(今回はサポート側だけど)

を軽く明るく前を向けるように

努力するべきはそこだと思ってるから🫧


そんなこんなで

テニスに必要なラケット、シューズ、練習着

何だか分からない小さな部品まで

(ガットの振動を抑える部品❓😅)

買い揃えに行くことに


お会計に行ってお金を払う時

じんわり感じた喜び…


あ、笑顔が始まるんじゃないか

このお支払いって笑顔との交換だって🥹

ジーンとしちゃって


よくよく考えたら

娘の大学の学費や生活費の仕送りも

笑顔に変わってる


1人暮らしが始まってもうすぐ3ヶ月

先日長引く風邪をひいた彼女

夜中に咳が出て眠れなくて「メンヘラになる〜」

なんて電話で言ってた次の日

「色々あるけど、大学生活めっちゃ楽しい」

だって🥹


お金は笑顔との交換だと思うと

何だかお支払いする事もお仕事して稼ぐ事も

意味が変わって思えてきて


高校生活、部活時間は後一年

テニスを続けようが、辞めようが

何でもいいのよ


そこにね

笑顔があれば😚







テニスシューズ

息子が見つけたのは右の→白

私は左の→赤

主人は真ん中の→NB


履いてみて、写真を確認して

ニューバランスに決定〜🤗


アナログな私は

こうやってお店に出向いてするお買い物が

大好き〜なのです😘