娘が一人暮らしをはじめて

3週間が経ちました


あれあれ…あっという間


入学式ごろは、換気扇の音がうるさい事や

磨りガラスから漏れ入る外の光が明るいとか…

インターホンが旧型で映る映像が怖いとか😱

とにかくプンプン怒ってたのです

(母にだけ当たってくる不思議😧)


一つ一つクリアして

3週間後の彼女は

何だかとても落ち着いていました


お部屋を整えて

ご飯やお味噌汁を作ったり

食材や電気代の節約を

ゲームのように楽しんで

(今だけかもしれないけどね🤭)


そんな彼女を見て、自立って

楽しみを見つける事なんじゃないかな

って

そんな風に感じたのです


経済的にはまだまだ自立には程遠いのですが

部屋を整えたり、お料理したり

楽しめなくちゃ一人暮らし出来ないよね

かく言う私は1人暮らし未経験なので

想像だけ💭


自分で自分を楽しませられるようになったら

自立の一歩なのかもしれないな


今回は

もう少し一緒にいて欲しそうにも見えた娘

あぁ〜娘の部屋を出る時の

後ろ髪引かれる何とも言えない気持ち


前回のイライラをぶつけられるのと

今回の寂しさを感じるの…

どっちがいいんだろう😅




母はぽっかり空いた時間に

墨をすっておりますよ


自分で自分を楽しませるのがね

いいと思うのよ😌