コロナ禍の事を思い出す時


息苦しく感じた事は

思い出すとまた苦しくなるので

そっと蓋をしておいて


良かったこと

目の前にその人が居なくても

繋がっていられるという不思議な感覚が

感じられたことを思い出します 


先日、携帯電話を少し高い階段から

コロンコロンっと落としてしまったのです

えぇ

もうそれは【おむすびころりん🍙】のように…


祈りは虚しく

画面は粉々、電波を拾わなくなりました😢

有り難いことに粉々の画面も操作はできて

Wi-Fiの元では通信もできたのです🥹

(色々ギリギリセーフ)


修理では高くつきすぎるとの事で

機種変と相成りました


……………………………………


繋がっていられると思えるのは

やはり携帯のおかげなんじゃないか…

何となくそんな気がしてたけど

携帯が使えなくなって数日を過ごして

たぶんそうなんじゃないかなって思うように


娘と離れる事になった私なのですが

毎日〜聞きたい事や不満や不安

嬉しい事も何でも連絡くれて

電話や何なら顔も見ながらおしゃべりできる

☺️

あれ。思ってたより寂しくない。

繋がってる感じする〜って。


……………………………………


感染症予防に沢山のしてはいけないが出来た中で

他人や自分をジャッジしながら過ごすような日々

(そんな空気だったな…っという回顧録)

それでも携帯の中では

好きを楽しんでいる様子を拝見する事が出来て

心が喜んだり落ち着いたりしたと感じていました


思いは繋がっているっという感覚

スマホ(のアプリ)いう文明の利器は

とても凄い事を叶えたのだな


着物を着ること

書を楽しむこと

マイノリティな趣味を共有し心振るわせる事が出来るのもスマホのおかげ


これが例えば江戸時代辺りなら…

15で嫁に行った娘とは今生の別れとなりますが

(考えただけでも辛くなる)

一日数回でもラインが来れば🥰嬉♡

ライン電話が出来ようものなら🥰🥰尚嬉♡


マイノリティの趣味だって

あぁ〜みなさま〜お好きね✨

愛に溢れてる〜

なんて勝手に共感して喜んでる訳です


物価が上がり、各種税金が複雑化極まりなくて

結局手元に残るお金が減ってるんじゃないか⁈

なんて疑う日々ですが…😅


外に出た娘とは電話代も気にせずに連絡が取れ

趣味を遠く遠く離れた方々と共有できる

勝手に繋がりを感じながら

令和の時代を存分に楽しみたいと

願いも込めて思う私です😌🫧





寂しくないよ…🤭♡


love can go the distance

愛は遠く離れていても届く