さて。

2024年も1ヶ月経ちました^^


旧暦の事を時々耳にしますが

旧暦では春節(2024年は2/10)が新年とか

謎の歯痛に悩んだ1月

2月をスタート▶️と仕切り直します〜

(勝手旧暦引用😂)


2024年の抱負を

【ときめき探し】とした私




ときめきって何なの?

どんな気持ち?🙄

分からないもの見つけられるかなぁ〜


ときめきって最初に浮かぶのは

やっぱり(恋💘とか⁈😂)じゃない?

それはねぇ…だめじゃない…ね😂


素敵なお洋服や趣味のお着物に出会う✨

アクセサリー、インテリア、

景色、もしかしたら愛犬に出会っちゃうかも⁈

(あっ、我が家に愛犬はいないんです🐶)


………………………


書のインスタのアカウントをとってから

3年ほど経ちました

師範なんて頂いてますが趣味街道真っしぐら✒︎


墨画も描いているのですが

学生時代に絵を褒められた記憶なんてない

いつも誰かもっと上手い子が居たものね😌


成人してから〜

お友達が書道の師範を取りに行くって話を聞いて週一お友達とお喋り出来る♬

なんて付いて行ってから早20数年

独身時代、結婚、妊娠中も、子供達と一緒にも🫧私の半世紀に書はずっと側に居てくれていたものでした☺️ただずっと側に…♡


先日、大好きな方への贈り物に

龍の絵を描いて送った事をインスタにあげたら

なんと、別の方が欲しいっと🥹

メッセージを下さり

(3枚あげていたのでその中の1枚を)

その投稿を見られた方が描いて欲しいっと

またメッセージを…🥹


こんな事があるのね


……………………………


中段の話が長くなりましたが

ここからが本題😂


龍の画をインスタのストーリーズにあげる時

娘が隣で

「Dragon🐉の曲にしたら?」って

私のストーリーズを作成してくれました^^


ふ〜ん

若者はそんな風に曲を決めるのね🎧フムフム

(ストーリーズにあげる字ちっちゃ😅極小)


【Dragon】で検索🔍🐉


出ました

Dragon Ash


これね聴いたの。

20代に。主人とのドライブデートの時に🚗❤️


アルバム順(次の曲)が分かるほど


彼らの歌詞、改めて聴くとカッコいいね

♬陽はまた登り繰り返して〜ゆく♬





Spotify検索で聴きながら

ジャケットにも萌える


ときめき✨

頂きました〜🤩💘


Dragon Ashになのか

当時の楽しい記憶になのか🫧

はたまたどちらにもなのか✨


昔のときめきも

今をときめかせてくれる

そんな事を感じたインスタストーリーズでした


ときめき探しが格段楽しみに🤭


みなさまの昔のときめきソングやミュージシャン教えて下されば幸いです^^♡