振袖☆​帯結びレッスン



少し調べものがあって

ググっておりましたところ…


ヨルタモリの宮沢りえちゃんのお着物姿を発見

(あっ🤭調べていたの着物のことでした)


ヨルタモリとは↓↓

フジテレビ系列で2014年10月19日から2015年9月20日まで毎週日曜日 23:15 - 23:45に放送されていたトークバラエティ番組

です。


りえちゃんは芸能人の中でも

美貌の憧れを抱かせてくれるだけじゃなく

何だろう…なぜか

(遠い存在の私たちでさえ)

彼女の光と影を知ってしまう程に…

言葉選びがおかしいけれど

応援したくなっちゃうお人です


何年か前にヨルタモリは制覇してたのですが

お久しぶりに拝見しても

あぁ〜なんて麗しいりえちゃん


着物のスタイリングも

ヘアメイクも

すんばらしい✨


大正ロマンでもない

昭和初期とかでもない

たっぷりアンティークでもない…

時代を語れないスタイリング


そして

着物の時の立ち居振る舞いの美しいこと

この上ないのです♡


家族や親戚でもない彼女を

イツモゲンキデイテホシイ

何故だか気になってしまう不思議


その不思議は

snsで交流を持って下さるみなさまへの

言葉になる前の「ありがとう」を

感じずにはいられない感覚にも

少し似ています🥰


分母の少ない趣味を共有して下さり

この時代に生まれて良かったと

思うわけであります💞





ヨルタモリ番組公式サイトより引用


東京の右半分、湯島あたりにあると言われるバー「ホワイトレインボー」。ここは毎週日曜日だけやっている。ママは宮沢りえ。今週もこのバーにふと立ち寄ったお客さまたちとママは、お酒を傾けながらなにやら語り合っている。


ゲストがまたいいの♡

甲本ヒロト、マツコ、桃井かおりに糸井重里

奥田民生の回も好きだなぁ〜

ミュージシャンがゲストの回は

突然即興音楽が始まるの…たまらん😚


ゆるくて、可笑しげで、live感が味わえる

TV番組って少ないですものね。

また、ヨルタモリ始まらないかな〜

りえママのお着物を見ながら

今度は私も着物で観ていたい😂笑♬✨