Brazilといえば、 coffee!!!!



一流のバリスタ達も憧れるcafe



Coffee Lab(São Paulo) へ コーヒー


入口から素敵〜!








キッチンにレジ。

レジの向こう側にも席がある。


センスいいー!


席は見ての通り色々あるのですが、エリアによって雰囲気が変わっておもしろい!











まずは空いてる2Fに来ました。

店員さんがみんな「つなぎ」来てて可愛かったーりんご




画になる。ほんで、美味しかったー^ ^


雰囲気が作られすぎてないんだけど、雰囲気ができちゃうお店って本当オシャレで好き!



一杯飲んで、せっかく日本の裏側のcafeにいるので

一階の席に移動。



先ほどのキッチンの奥にある席へ!





Comfyな感じ。






席の移動楽しいなぁ。




アフォガードも注文。



既にソフトクリームがコーヒーソフト。

逆アフォガードのよう。


とてもなめらかで美味しすぎた。

これは日本でも誰か出してほしい!

本当に美味しくて感動した!

過去一アフォガード。




こちらNikkeiTomio Fukudaのコーヒー豆。

ダントツ有名で大人気のお豆。


ブラジルに行って学んだこと。

「Nikkei(ニッケイ)」について。

wiki貼っておきます



ブラジルに来てふんわりしたイメージから結構リンカクがハッキリした。


人だけじゃなくて、


「Nikkei food(ニッケイ料理)」というジャンルがあるほど。


日本料理とは違う。あくまでニッケイ料理。



生まれ育った国と違う国へ色々な事情で人々が渡り、

そこで新しい文化や歴史が生まれる。



本人達のことは本人達にしかわからない。


敬意を持って文化に触れていきたい。



来なければ分からない肌感覚。

教えてくれた人、ありがとう。





ブラジルのサンパウロに行く人は

ここのカフェに絶対行くべし!



------------------------------------------------------------------------------



念願のオーガニックコスメのプロデュースさせて頂きました!



最高品質のフランキンセンス(ボスウェリアサクラ)の素晴らしい香りとみんなの努力で世界でもっとも難しいと言われているエコサートのコスモスオーガニック認証もとれました^ ^



頑張って作ったので良かったらトラベルキットからでも試してみて下さい♡


男女ともに使っていただけるようテクスチャーにもこだわりました!



https://nu-frankincense.com/pages/organic-skin-care








YouTubeチャンネル
ご視聴&チャンネル登録宜しくお願いしますしし座


--------------------------------------------------------------

著者【わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして】

文庫本
または
電子書籍もあります^ ^