2週間ほど南米まわっておりました!



旅の記憶を少しずつ載せていこうかと。

(文字数省略のためタメ語で文章書こうと思います)



まずは

成田→Newark乗り換え→São Paulo(Brazil)へ。


飛行機から見たブラジル。




機内でもお気に入りのむくみ取り、リフトアップの器具

フェイスポインター 使っていたら、近くの席の外国人の方達に「それ何!?どこで買えるの!?」とたくさん聞かれた。


まだ日本のみでの発売なの。残念。









São Pauloに到着して



25時間フライト後のわたし。



ブラジルに前乗りしてるメンバーを待ってる間にコーヒーを。ブラジルといえばコーヒーだなと思って^ ^






そして、皆さんと合流。



私はあまり詳細知らず、

とりあえず「着いたその日にジャングルに行く可能性があるから」と聞いていて、長靴などを手荷物に入れておいた。




着いたのが


ここはなんだろう。犬がお出迎え。


とりあえず長靴いらなさそう。




長時間移動で機内食も元々食べない申請をしていたから

30時間以上たべておらず…優しくて美味しいスープが沁みた。





天気がとてもよくて良い光。コーヒーと共に。




Fabioというすごくおしゃべり上手な彼が

丁寧に豆から挽いてコーヒーを淹れてくれた。

すんごい高いところから入れてくれてる。笑


もこみちさんのオリーブオイルを連想。






この女性がみんなのつまみや朝ごはんを作ってくれていた^ ^


どれもすごく美味しかった。






あら、急展開。ここはなんと【カシャーサ】というお酒の蒸留所。

とても貴重な機会。




カシャーサの原料のさとうきび。




お酒になる前のしぼりたてさとうきびジュースを試飲。

あまい。おいしい!!






蒸留所かっこいいなー






このフルーツすっぱーくて、でも食べちゃう。


ブラジルで一番口にしたフルーツ。

でも本当にすっぱい。


…名前忘れちゃって、ネットで「ブラジル フルーツ 酸っぱい」と検索したけどまだ見つけられていない。





つづく










---------------------------------------------------------------------------


念願のオーガニックコスメのプロデュースさせて頂きました!



最高品質のフランキンセンス(ボスウェリアサクラ)の素晴らしい香りとみんなの努力で世界でもっとも難しいと言われているエコサートのコスモスオーガニック認証もとれました^ ^



頑張って作ったので良かったらトラベルキットからでも試してみて下さい♡


男女ともに使っていただけるようテクスチャーにもこだわりました!



https://nu-frankincense.com/pages/organic-skin-care








YouTubeチャンネル
ご視聴&チャンネル登録宜しくお願いしますしし座


--------------------------------------------------------------

著者【わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして】

文庫本
または
電子書籍もあります^ ^