皆さん、自分の骨格のタイプってご存知ですか?



骨格診断では骨格のタイプはいくつかあって


私は「骨格ストレート」らしいです。


骨格によって似合う服が違うようで、

私も自分が着たらシックリこない服はだいたい分かります。



特に「ノースリーブの具合」はよく分かる。


少し肩の上に布がかかってると腕がより太く見えます。



今、流行ってて店頭に出ているものは実は私ほとんど着こなすのが難しい。



華奢な人じゃないとなかなか着れないな、とぐすん



例えば




ドレス自体はとても綺麗ピンク音符エレガントピンク薔薇


ただ、骨格ストレートの私が着ると体の厚みが出てよりボリューミーに見えます。



二の腕隠したい気持ちもあるけど

実は、逆にもっと腕がまるごと見えた方が締まって見えます。














ボディライン気になってても、タイトなワンピの方がスタイルが良く見えるタイプです。




逆にふんわりシフォンやプリーツスカートと相性があまり良くないです。







腰からのプリーツスカートはお尻にボリュームがある私は更に下半身のボリュームが増します。


プリーツスカート履ける人羨ましい。




お尻大きいのは隠さずに潔くタイトに!






タイトな方がスタイルよく見えますね。




ジャケット✖️スキニーも似合いやすい骨格だと思います。



少しの意識で印象がすごく変わるので意識していきたいなぁ。



骨格や、髪型やメイクのことも自分に合うものを理解して作っていきたいなひらめき電球




服一つですぐに「太った」と言われます。



そもそも個人的に「太ること」を悪い事だとは思いません。


むしろ、栄養ちゃんと取れてるように見える人は私は魅力的に見えます。



なので「太っても、太っててもいいやん」って思いますが、


頂いたこの骨格を更に輝かせれるよう、

似合うもの着ていきたいなと思う今日この頃でした^ ^




メイクも髪型も楽しみがいっぱいだなー歩く











YouTubeチャンネル
ご視聴&チャンネル登録宜しくお願いしますしし座


--------------------------------------------------------------

著者【わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして】

文庫本
または
電子書籍もあります^ ^