質問に「どうやって英語学習していますか?」とあったので答えます!





元々オンライン英会話はちょくちょくやっていたのですが、



自粛期間中に English Company



に入会して週2のlesson(メイントレーナー・幸トレーナー🤵&2回ほど菊池トレーナー👩)


と毎日の宿題、特に単語&文法を3ヶ月間みっちりやり、










その後に英語学習のコンサルをしてくれる 

Strail



 で週1のsession (黒澤トレーナー )+宿題 をしております!










「音声知覚が良い」とは言われるのですが、

もともと単語と文法をぜんぜん知らなくて😱


(I have beenなどの現在完了からあやふやになったままでした…)





「英語は暗号です。それには鍵があります。その鍵は…単語と文法です。 by 幸トレーナー」




…衝撃を受けました。



いや、分かってたことなんだけど逃げてたというか…




もう、言い訳せずにそれやるしかないですよね…といい意味で「やるしかない」というpositiveな諦めがついて。




確かに単語と文法さえ分かればまず文章読めますもんね。

使えますもんね…




話したり聞くのは慣れが必要だとしても、

相手が言いたい事を誤解なくちゃんと理解したいし、伝えたい。(日本語でさえ汲み取れない時がある)



英会話だけでなく「英語」を学ぶってとても大事だなと思いました!



英会話のみだと結構、こっちのレベルに先生が合わせてくれたりして、時間が来て

「はい、楽しかった〜」って終わる事があったりするんですけど、

それもアウトプットになるし楽しいから続ける気になって素晴らしいのですが、



ここは厳しいです!笑 

トレーニングです!

良い負荷かかります!🏋️‍♂️



でもそのお陰で入会する前と比べて確実に英語筋つきました。💪




語学って筋トレですよね…

継続しないと筋肉落ちます。


なので、「この時期忙しいから英語学習やめとこうかな…」ってなると確実に忘れるでしょう。




なのでずーっと続けるしかないんですよね😳

生活の一部にするしかないんですよね😳




まだまだ英語学習初心者なので、英語のpostとか間違う事も多々あると思いますが、

今、語学の勉強に励まれている方や始められる方、一緒に頑張りましょう〜!



というか教えて下さい!





English CompanyとStrailの回しものでも何でもないですが、



本当にここに通って良かった〜!

このトレーナーさんで良かった〜!

と思うのでオススメさせて下さい^ ^




私のメイントレーナーをやって下さったのは








・English Company 六本木スタジオ 

  幸(Yuki Kosaku)トレーナー

https://englishcompany.jp/trainers/profile/?id=110







&









・Strail  黒澤隆之トレーナー

https://strail-english.jp/profile/06





です🌍臨機応変に教材を考えて下さったり、自己紹介文章を一緒に考えて下さったりしています^ ^






お二人とも真摯に学習の事を考えて下さっていて、毎回尊敬が止まらないです!


そして発音がとてもお綺麗で真似したくなるのです虹




トレーナー指定できるか分かりませんが、このお二人に当たった方、おめでとうございます㊗️!と言わせて頂きます!





語学を習得するって大変だけど楽しいですよねクローバー



始めるなら早ければ早い方が良い、と私は思います!





世界中の人とコミュニケーション取りたいなー^ ^



頑張るぞー!







hug world地球Maryjun