インスタの方に来ていた質問に少しずつ答えていきます!





start!





Q.ストレス解消法は?


A.私は自然に触れることで疲れが吹っ飛びます!
木に抱きついたり、水に触れたり、裸足で土の上を歩いたりするようにしています!











Q. 土曜はナニスル?で試食されたboxパンどうでしたか?


A.もっちもちで美味しかったですよ〜!
電子レンジ使う方は便利だと思います!






Q. わたしは潰瘍性大腸炎なのですが食事で気をつけていることなどありますか?特に、脂質や糖質の制限などしているかお聞きしたいです。
また、オススメのお菓子などありましたら教えていただきたいです。


A.私は6年以上全く症状がないので好きに食べています!とは言っても、健康意識として化学調味料や添加物などはなるべく避けてます!元々好きではないですが…
完璧にやるのは無理なので気楽にやってます!


筋トレをがっつりやってる時は糖質メインの低脂質な食事をしていましたが、
コロナきっかけに運動量が減ったのと、良質な油が興味深いので今は脂質メインの低糖質な食事をしています!


良質な油は…ココナッツオイル、オリーブオイル、ごま油、グラスフェッドバター(牧草牛のバター)、グラスフェッドビーフから摂っていますひまわり


すると、お肌が内から輝いていてとても調子良いです^ ^

年々痩せづらくはなってきましたが、太れる事は健康な事であり、食糧に恵まれているという事なのだと感謝しながらポジティブに生きてます!



痩せ過ぎるとホルモンバランスなど崩れやすくなると聞きますが、私はありがたい事に今そういった悩みも全くないので、この体に感謝しています🌍



おすすめのお菓子は、
販売されているものでいうと

「毎日食べた方がいいおやつ」と言われている

ココナッツバターアソートです。

私これ大好きなんです!







近々テレビでも紹介しますハイビスカス

ココナッツバターの甘みのお陰で砂糖など一切不使用。


ココナッツバター(ココナッツオイル)には免疫力を上げるのに良いと言われているラウリン酸が入っているのと、果肉部分の食物繊維が腸の良い菌の良いエサになって腸育になるそうです^ ^



腸の健康って本当に大事ですもんね。。


スイーツって毎回食べるのに言い訳して食べていましたが、これは毎日食べた方が良いスイーツ


みんなで美味しく楽しく健康に!
スイーツの概念も変えていきたいですねやしの木



あ、私のこの知識は最近インスタライブでもコラボしたオーガニックサラリーマンの村上雄大さんから色々教えて頂いたり、


村上さんの師匠のオーガストさんの本から得た知識です!





とても分かりやすくて面白いので覚えやすかったですクローバー




食事の話で火がついてしまって長くなってしまったので、続きのQ&Aはまた次回!





Thank you!!!