Barcelonaに行くにあたって、友達に心配されたのが「スリ」。


もともとかなり警戒心が強い方ですが念には念をで、スリ対策もバッチリしようと準備しました!






現金やカードやパスポートを盗られるのも怖いし、「スキミング」も怖い…



という事でネットで検索してスキミング防止ポーチをgetしました。










私はiPhone X(大きい方)と写真用にGoogle pixel(大きい方)を持ちたかったので大きめスマホ2台持ち。

パスポートも入りました。



外ポケットは出し入れに便利なので使いたいところですが、スラれやすくもなるので外ポケットは自分に向けbagをかけるようにしていました。




あと







こちらも購入。こちらもスキミング防止。
ここにカードを入れ、服の下に忍ばせてました。かなり歩いて汗だくになったりしたので忍ばせずに普通に腰に巻いた日もありました。




ストレッチがきいて楽で、フライト中も腰に巻いていました。着けてるのを忘れそうになるほど。



あとはチャックが背中側に来るリュックを背負って、そこにガイドブックやバウチャーなどを入れていました!もちろん、なるべく人から見えるところでガイドブックは開かないようにしていました!



私のBarcelona tripの装い。笑



なんか女スパイ感?笑


肩のmont bellは、ペットボトルホルダーです!

私、水分補給をすごく大事にしているので飲み物を必ず持ち歩くので、すぐに取り出せるようにペットボトルホルダーが付いたリュックが好きなんですけど、私が持ってるものはどれもサイズが大きすぎて、いいサイズのリュックを新しく買うべきか?と悩んだんです。

でも、取り付けるペットボトルホルダーだけ買えばお得だし家のbagエリアもかさばらないのでそうしました。


実際、ホルダー付けといて良かったです!便利便利!


基本、徒歩移動で
例えばA地点からB地点が徒歩30分なら歩き、
B地点からC地点まで30分でも歩き、
結果的にA地点からC地点が徒歩1時間だとしても、間に観光を挟むことで毎度「30分だけお散歩する」という感覚で楽しくたくさん歩けました^ ^


その間に喉は乾きますが、ホルダーからスッと飲み物を取って飲み、またサッとホルダーに戻す。

これを歩きながらできたわけです。
旅人って感じでした。笑




話は戻って、スリ対策。
バッチリでした!

全く問題なかったです。


そもそも「一人旅で来てるなら用心深くしてるだろう」って私がスリの人ならそう思って狙わないと思う。笑


人といる時の方が人って油断しやすいのかもしれませんね?



今回私はとても安全に過ごす事ができましたが、
念には念を。用心して準備していくのに越したことはないですね!