Instagram → here
Twitter → here




《NEWS》

初めて本出しました。

-わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして-
(2018.1/22配本)

Amazonでのご購入はコチラから
(お陰様でベストセラーカテゴリー別1位になりました。ありがとうございます。)





Q&A start!!!




Q.メアリージュンさんを見ていると自立され、コツコツ努力を重ねているイメージがあります。

目標は何ですか?目標の見つけ方などあればお願いします。

 


A.ありがとうございます。

 

目標を聞かれたらいつも「アジアのアンジェリーナジョリーになりたいです」と答えています。

 

でもなんだかんだ親孝行、家族孝行たくさんできるようになりたいですね。



 家族が喜んでる姿、幸せな姿を見れること以上の喜びはないかも。



自分を分析すると何がしたいのか見えてくる気がします。分析のやり方は「○○がしたい」と思ったら、「なぜ?」と自分で質問。それでまた答えて質問して…を繰り返す。


目標はなんでもいいと思います。

今日も元気に過ごそうとか、健康維持とか、何kg痩せる!とか。

大きさとか凄さはないので、自分にとってこうなったら、こんな自分になれたら嬉しいこと見つけてほしいです^ ^

 

 


Q.森さんのトレーニング以外で自宅トレはやっていますか?

 

A.ゴムチューブを使ってヒップトレを軽くやってるくらいです。ストレッチの方がします。



 

Q.くじけそうな時にどうやって踏ん張ってますか?

嫌な気分を切り替えるなどマイナスな気持ちからプラスにもっていってますか?

 

 

A. 今は自転車で坂道を登ってる途中。この先にある絶景を絶対見てやるんだ!と信じ切ります。

 

 嫌な気分になったら、受け入れて、なんで嫌な気分なのか客観的に見ます。そうこうしてたら少し落ち着きます。

 

 



Q.元気の源、毎日これは欠かさずやっている、これにはとってもこだわっているという事はありますか?

 

 

A.元気の源→大切な人達、皆さんからの応援、食!!!笑


こだわってる事→本にあるように「砂時計のような時間を大切に過ごす」、

・早起きして家を出る前に大切な人達のことを想い浮かべて、ありがとうって心の中で呟く。


・寝る時は必ずアロマをたく。

 

 

 


Q.お酒は好きですか?

 

 

A.強いかは置いといて、嗜む程度です。

日本酒が好きです。



って言ったら「絶対強いじゃん(笑)」と笑われます。

 

 

 

 

 

Q.ご結婚、お子さんができたらお仕事をやめて専業主婦になりたいと思いますか?

 


 

A.特に決めてないですが、今思う答えは、結婚のみだとやめる必要はないかなと思います。

出産したら休むかもしれませんが、仕事をするにしても家族との時間を大切にしたいですね。

あと、母親になったらきっとお芝居が変わりそうなので自分がどんなお芝居をするのかは気になります。今のところ。

 



 

 

Q.メアちゃんから見る魅力的な女性はどんな人ですか?


 

A.守るべきものが絶対的にあって、「優しさ」という強さを持ってて

「今まで生きてきていつが1番幸せですか?」と聞かれたら「今です」と答えれる女性です。

 

 

 

 

Q.綺麗な秘訣を教えて下さい!

 

 

A.綺麗になりたくて運動や食事を気をつけてますが、睡眠は本当に大事です。

寝ないとダメダメです。。。早寝が尚いい!

あと内面が顔に出てくる年頃なので本当に人間磨きですね!


人としてかっこいい選択をできる強さを持っていたいですね。


 

 

Q.髪型がすごく好きです。どのようにオーダーしていますか?

 

 

A.ありがとうございます。

実は3ヶ月以上ヘアカットに行ってないので伸びっぱなしです。。

なのでヘアメイクさん達のセット技術のチカラも大きいです^^

 

3ヶ月前のカットでオーダーしたのは、「隣の家族は青く見える」に向けてボブヘアーにしようとなったのですが、

いつものような切りっぱなしのハイセンスな感じではなく、綺麗めな教科書通りのボブにして欲しいとオーダーしました^^

ちなみにカットは表参道・原宿にあるLOAVEのNOBUKIYOさんが担当です^^

 

 

 


Q.健康に気をつけてはいるのですが

食事、睡眠、運動などバラバラに勉強し、全部きっちりしようとするといろんな情報があるので逆にそれもストレスになると感じているし、

何より心のストレスのケアがもっとうまくなったらなと思っています!(結構、大事な人のことになると気にしいな性格です)

メアちゃんが健康のために大切にしているポイントをシンプルに教えていただけますか??




A.食事、運動はシビアになりすぎず適度に、

睡眠はしっかり!!


私も結構色々突き詰めようとしてしまうタイプなので全部完璧にやろうと思うと大変です。



食事の事でも、運動の事でも自分では到底かなわないプロフェッショナルな方達がいるので、自分は完璧じゃなくても良い。


その方達にアドバイスを頂いて完璧じゃなくても自分なりに頑張るってくらいで良いと思います。



あと実は最近習慣にしてることが、「Mindfulness(meditation)-瞑想」です。



朝の5分からでも10分からでも行うようにしていたら、心が整理されてゆとりができる気がします。



日本ではまだ「瞑想」と聞くと抵抗がある人がいるかもしれませんが、マイケルジョーダンやMadonna、ジュリアロバーツ、スティーブ・ジョブズ、ジェシカアルバなど多くの著名人もやってるみたいで海外では普通に取り入れられている(心身ともに)健康法?みたいです。



日本でいう座禅ですね!



この忙しないご時世、なかなか今の自分に目を向けてあげることを疎かにしがち。

毎日少しでも自分を見つめてあげる時間を作ってあげることで気づかぬうちに蓄積された疲れを癒してくれるのかもしれません。




あ。ぜんぜんシンプルに言えてない…ね?あせる





質問ありがとうございます!



次回のQ&Aもお楽しみに!