InstagramInstagram → here
twitterTwitter → here
 
 
 
 
《NEWS》
 
初めて本出しました。
 
-わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして-
(2018.1/22配本)
 
Amazonでのご購入はコチラから
(お陰様でベストセラーカテゴリー別1位になりました。ありがとうございます。)
 
出版イベント3/24(土)決定!!!
詳しくは
 
 
スタート
 
昨日の「となかぞ」第8話、いかがでしたか?
 
すでにたくさん嬉しいコメントいただいています!ありがとうございます。
 
「泣きました」「号泣しました」という声をたくさん頂き、
感動して泣くことは特に心のデトックス効果もあると思うので、多くの方の心がデトックスされたと思うと嬉しいです。
 
 
 
実は私もとなかぞ出演者でありながら、となかぞファンでもあって一視聴者として毎回O.A を楽しみにしていて
まんまと泣いています。笑
 
台本読んでるので内容知ってるのに感動して泣いてしまいます。
 
 
最後の奈々さん(深田恭子さん)と大器さん(松山ケンイチさん)のシーン、、号泣でした〜!
 
奈々さんの報告する顔、
そしてそれを聞いて心から喜んでいる大器さんの表情が愛に溢れてて、なんて素敵な夫婦なんだろうって。。。(涙)
 
 
すごく良かった〜。。。
 
 
 
と、ラストスパートから振り返ってみましたが、8話振り返ってみましょう!
 
 
 
「いがらし」でのシーンはいつも活気が溢れてて楽しいですね^^
 
「いがらし」の皆さんと同じシーンがないのでお会いできてないのですが、
高畑淳子さんが面白すぎて、いつも皆さん笑いを耐えるのが大変だとか。
 
ゲラな私には危ない環境です。笑
 
 
 
 
・奈々さんの体外受精についての会話。
 
不妊治療って本当にお金がかかりますね。。(体外受精1回30万円)
ああやって注射を自分で打つこととか全然知らなかったです。(排卵を誘発する注射)
 
採卵の後の痛みとかどんな痛みなんでしょう。
 
毎回ドラマを通して色んなことを教えてくれるので学校の授業にも使ってほしいドラマです^^
 
 
・勉強に励む朔ちゃん(北村匠海さん)可愛い。
 
真一郎さん(野間口徹さん)の
「人生何かを始めるのに遅いってことはないと思うな」
「良い学校や良い会社に入ることだけが人生のゴールではないからね」
「大事なのはいかに充実感や幸福感を持って毎日を生きられるか、だと思う。人生は一回きりだからね。」
 
なんて素敵な先生なんでしょう。
 
友達から聞いたことある言葉があります。
しっくり来ない先生に3年教わるよりも、「3年かけて良い先生を探せ。」
 
朔ちゃんは早く良い先生に出会えましたね^^
 
 
 
・ちひろの3日連続ハンバーグ。
わかります。笑。私もハマったらそればっかり!な性格なので。
なんだかんだ言ってちひろ、幸せそうなシーン^^
 
ちひろが奈々さんに亮太(和田庵くん)について「うけるー」って言った後の
奈々さんの「?うける?」にウケました。笑
 
そして亮太の優香ちゃんへの「じゃ。」のクールさ。笑
 
 
優香ちゃんお目目くりくりで可愛い〜!
優香ちゃん役の「安藤美優」ちゃん、泣きのお芝居の時、ドライから涙流すんですよ。
ドライ、テスト、本番。全部全力。
先日11歳になったばかりでこの女優魂、、、あっぱれです。
 
ちなみに私は11歳の時はショートヘアー・スカートを履かない・お昼休みは男子とサッカーをしているバレーボール少女でした(ややこしいね?笑)「男との喧嘩にも負けたくない、泣かない、男より多くご飯をお代わりする」という不思議な意地がありました。笑
 
 
・渉(眞島秀和さん)と朔ちゃんのイチャイチャがいつも可愛い。
 
渉さん、お母さんに理解してもらえないの辛いですね。
前回の「ゲイは病気じゃないよ」という台詞がすごく好きでした。
 
 
・大器の後輩、朋也役の須賀健太さん。
前にTwitterでも言ったのですが、私もともと須賀健太さんのファンなんですよ。
ドラマ「スリーピース」や映画『Always〜三丁目の夕日』で泣きころされてきたので。。。
 
映画「シマウマ」で初共演した時はすごく嬉しかったですし、今回もまたこうして同じ作品でご一緒できて嬉しいんです。
 
昔、面識がない時は「須賀健太くん」と呼んでいた可愛らしい男の子が
今や会社で働くサラリーマン役をされているなんて!時は流れますね〜
 
 
 
 
・奈々さんが働くダイビングスクールの倉持さん(寿大聡さん)の「想像力足りないよ」いいですね。。。
「想像力」っていう言葉が良いですね。
 
 
 
・そして、うちに奈々さんと深雪さん(真飛聖さん)が来ました〜!
うちの中に二人がいるのとっても新鮮でした!
急に3人でケーキを作ることに・・・
 
深雪さんとちひろの過去が見えるシーンでしたね。
 
毒親にだけはなりたくないですね。
自分の「絶対」が自分じゃない人にとって必ずしも幸せとは限りませんもんね。
 
 
カメラ回ってないところでも3人で女子トークしたりして楽しい撮影だったなぁ^^
いっぱい笑いました!
 
裕ちゃん(真飛さんのあだ名)は本当に普段からお菓子やケーキを作るそうです!
女子力高い。
きょんちゃん(深田さん)もよくお料理しているみたいで!二人とホームパーティーしたいなと勝手に想像してました。
私、食べるだけなんでしょ(笑)
 
 
 
・採卵後の奈々さんを迎えに来てくれたお義母さん(高畑淳子さん)
 
ほっとしますね。明るくてあったかくて心強いお義母さん。
このシーンも泣きましたし笑いました。笑
 
あの大福が美味しそうで気になりました。
 
 
 
 
・亮司(平山浩行さん)とちひろの「明日は早く帰ってきてね」のシーン。
この先二人はずっとソファーで寝るのかな?笑
 
 
・そして、亮太のお母さんへの想いのシーン
 
もう、亮太の後ろ姿が切なすぎて。
抱きしめずにはいられません。
 
 
・小宮山家ピンチ!!!
 
わ〜。。。どうなるの。どうなるの。
このままじゃ本当にまずいですね。
 
 
 
 
ラストスパート!来週も目が離せません!
 
 
 
 
{7CA8C9F9-2881-4122-93F8-489D35093F5A}
亮司・亮太・ちひろ
 
例のシーンを撮ってすぐプレビューしているモニターを見ている画^^
 
 
【隣の家族は青く見える】