私は食べることが大好きなもので

 

『焼き肉いこう!』や『お寿司いこう!』の誘い等に必ずがっつくのですが、

 

実は国それぞれの料理にも関心がありまして。

 

そのレストランに行くとまるで海外旅行しているような気分になれるので^^

 

 

 

 

今回はちょうど1年前にOPENして気になっていたギリシャ料理レストラン

 

The Apollo

http://theapollo.jp

 

に行ってきました^^

(週1で好きなものを食べるチートDAY)

 

image

入り口からオシャレ。

 

 

 

image

キッチンが見えるシェフテーブルで臨場感を味わいました^^

 

 

 

店内広くて他にも

 

 

image

ながーーーいカウンターがあったり、この後ろにも夜景が見えるダイニングの席もあって

デートや女子会はもちろん、weddingなど色んなシーンで楽しめる空間。

 

 

 

 

 

こんなパフォーマンスして頂けると盛り上がりますよね!

 

 

 

大きな窓からの夜景っていいですね^^

 

 

 

image

ノンアルコールのカクテルで乾杯。

 

 

 

image

 

 

どんどんお品を揃えてテーブルを華やかにするのがギリシャ風だとか^^

 

でも早食いチームで行ったので、びっくりされてしまいました。笑

 

ゆっくりよく噛んで食べましょう^^

 

 

どれも美味しい!

 

豆のパテ、初めて食べたけど美味しかったなぁ!

 

脂質制限とかしてなければ、普通にヘルシーな食事なのでやはり女子会にもおススメですね^^

 

 

 

 

image

こちらはラムショルダー(ラム肉の肩の部分ということでしょうか?)

 

 

私は唯一と言っていいほど苦手な食材が

ジンギスカンやラム肉だったんですが、稀に美味しく食べれる時があるんです。

(過去にニュージーランドのスーパーで買ったラム肉はBBQで簡単に焼いただけでもとても美味しかった)

 

 

今回、その時以来の当たりでした!

 

さすが8時間以上煮込んだだけあります。

スプーンで切れる程柔らかくて美味しかった〜^^

 

 

ラム肉は食べれた方がボディーメイク的にも良いので、食べれて嬉しかった〜

 

 

 

image

こちらはカリフラワーを小麦粉で包んだものをじっくり蒸し焼きにしたもの。

with アンチョビソーズ。

 

 

 

 

想像以上にとても美味しかった!

ほっくほく!

こんなに美味しくカリフラワー食べたことないくらい美味しかったです^^

(カリフラワーのスープは好きです)

 

 

 

image

デザートの名物レモンパイも美味しかった〜!

フワフワとろけるデザート^^

 

 

image

自撮り難しい。。

夜景が分かるのは良き(女子高生語。笑)

 

 

 

接客も素敵でまた来たいお店リスト追加!

 

接客して下さったスタッッフさんの中にフィリピン人のとてもチャーミングな方がいて

『近々お母さん連れてきます』と約束しました^^

 

 

絶対来ようっと♪

 

image

あー。楽しかった。。

 

また1週間、気を引き締めて低脂質食生活に臨みます。

 

 

 

Thanks for this wonderful night.

エッファリースト(ギリシャ語でありがとう。らしい)

 

 

<The Apollo>

http://theapollo.jp

 

Tel 0362645220

東京都中央区銀座5-2-1

TOKYU PLAZA銀座11F