news every,
Oha!4

皆様からの反響たくさん頂いています。

ありがとうございます。


少しでも励みになれればなと思っていたので本当に嬉しいです。



Twitterに頂いたメッセージ、一部ですがご紹介させて頂きます!

ーーーーーーーーーーーーーー


everyみました^^ 
映っていたのは女の子として自信を失いそうになる病気にも立ち向かって、それを告白する勇気を持った強い姿でした。
その姿は 病気を持つ人のみならず、沢山の人を励ましたと思います。
時には弱音も吐いてください☻ 
これからも応援し続けます✨

ーーーーーーーーーーーーーーーー
every拝見しました。メアちゃんの思いに胸が熱くなりました。私は今様子を見ている状態ですが、メアちゃんの姿を支えに前向きに頑張ります。でもメアちゃんも無理しすぎないでくださいね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーー
everyみました!同じ病気ですが、メアちゃんを見て心強くなりました。メアちゃんありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

看護師さんに教えてもらい、テレビ観ました。私も同じ病気で入院してます。
希望をなくしてました。でも、テレビを拝見し頑張ろう!って思いました(*^^*)ありがとうございました(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

例え病名がちがくても、1つでも多く辛さを理解でき寄り添ってあげられる人でありたい!!って思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

放送見ました♪ 私も昨年8月に潰瘍性大腸炎を患い、薬を飲んでいます。
今回の「告白」、上手く言えないですが私自身にとっても励まされるような、そんな気分でした。これからも応援してます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
放送見させていただきました。
きっと、悩み抜いての大きな決意と笑顔だったと感じました。
支え合うことの大切さと、前に進む勇気を教えていただきました。
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

news every、愛媛でも見れなかったので、見る事ができてうれしいです!同じ病気持ちなので知名度上がるともっと嬉しい!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の放送で潰瘍性大腸炎の娘が勇気をもらえたようで良かったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

メアリーのnews everyの密着見ました。きっと同じ病気の方が見たらすごく勇気付けられるんだろうな。
そして、そんな風に強くがんばるメアリーを見て自分もがんばろうとパワーをもらいました。メアリーの勇気に感動。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

一生懸命自分と向き合っているのが伝わりました。早起きして良かった(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

メアちゃんの勇気、頑張りに感動!
自分も脊髄空洞症と言う難病ですが、頑張ろ(^-^)v
ーーーーーーーーーーーーーーーー

Oha!4観ました。メアリーさんの勇気!
同じ女性として感動しました。 心よりご回復をお祈りしています❀
ーーーーーーーーーーーーーーーー

見ました!!私も今入院生活だけど、前向きになれた気がします!メアちゃんありがとう
ーーーーーーーーーーーーーーーー

相当勇気がいる告白だった事でしょう。よく言ったと思いました。絶対勇気づけられた人、助けられた人いたと思います。尊敬。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

同じ病気を患っております。再燃期になるとライフスタイルにも影響が出ますよね。そんな中でお仕事頑張ってるのは励みになります。お互い頑張りましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ーーーーーーーーーーーーーーーー
  4月から職場復帰決まって色々不安だらけですが、高橋さんを見て私も頑張ろうと思いました!特集を見た方にもこんな病気があるということを知ってもらえて嬉しいです!病気に負けない前向き気持ちで頑張りましょう!ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして!同じ病気です。
数年前にこの病気になって、同じ苦しみを味わいました。
何年経ってもお薬は飲まなきゃいけないし急に病状が悪化して周りに迷惑かけたり…
動画を見てすごくすごく元気をもらいました!早く原因が解明されて完治することを願います!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

同じ病気です。難病認定してもらうと医療費は助かるけど、偏見が多いのも事実(゜-゜) 理解が深まると良いな。 
私は下血が酷くて腸摘出寸前までいきましたw
今は免疫抑制剤で落ち着いてます\(^o^)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

すごく女性としては言いにくい告白だったのに…その姿そのものに勇気付けられたし同じ症状の方もメアたん見てパワー貰えるはず!!また一つ知らなかった事を理解した!メアたん無理しないで周りも包んでくれるからね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日内視鏡から、急遽本日からヒュミラ治療になりました。
会社上司に連続で休む理由、外見から理解されない病気のことを説明するのにタイミング良く番組を紹介できました!
共感出来るところが多く泣きそうになりました。今後とも応援してます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

他にもまだまだたくさんメッセージ頂いてます。


皆様ありがとうございます!


ブログの方にも事務所にも多くのメッセージ頂きまして、感動しています。


勇気出して告白して良かったです。



でもこれで終わりではなく、まだまだ知らない方もたくさんいますし、私もまだ知らない病気があります。

引き続き潰瘍性大腸炎だけでなく、難病や病気の認知度や理解が広がるきっかけになるよう、お力になれればなと思っています。


引き続き密着取材付いて頂いてるので、いつか長めの時間で放送される事を目標にしています。

それを出来るかどうかは今後の私の頑張りで影響が出ると思いますので、前向きに頑張りすぎない事を頑張ります。(友達が言ってくれた言葉。)


実際に完治されたという声も届いています。


とても励みになります。



なので気持ちは前向きに、諦めずに治療していきたいと思います。


いつか良い報告が出来ますように(^-^)