おはようございます!





昨日は


仲良しfriendsみんなでEXILEさんのliveに行ってきました!




昔からEXILE大好きな幼馴染の直哉も一緒に♪



行く前からの直哉のテンションの上がり具合が最高で!




信号もない田舎育ちの私達が、17年越しで東京でこうやって一緒にコンサート観に行くなんて不思議やなーと感じながら。




photo:01


妹のユウ、なっちゃん&レナちゃん姉妹も一緒に♪





もちろん、



photo:02


音楽大好き!ノリノリなカトも♪




他のメンバーもいたけど、写真撮れず💦



[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04]


liveは最高でした!




みんな笑って、


踊って、


ひたって、

泣いて、


癒されて、



願って、



元気になりました。




音楽が好きな身としては、刺激ももちろんですが、


もっと大きな、あったかくて深い、素敵な感情をプレゼントして頂きました。




人を元気にするってそう簡単な事ではないと思います。




でも、何かをしたから元気になる!


って直接繋がるのが難しかったとしても、



例えば辛い事や悲しい事があった時に、いきなり元気にはなれない。





でもまず、その心を代弁してくれる歌だったり、

それで涙を流せたりする事で心が癒されたら、



そこから元気に近付いていけるのかなって。





EXILEさんのliveを観てすごく感じました。




なので、アーティストさんが言われる『歌うことしかできない。』という言葉って綺麗事じゃないなって。



それで本当に救われる人がいるんだって、

大きな力になるんだって、

生きる糧になるかもしれないんだって

思いました。




音楽や歌の偉大さに感動し、嬉しい気持ちになりました。




大切な仲間達と最高に楽しい時間の中で、最高に大切な事を学べました。





最高な瞬間をありがとうございました。



photo:03


[みんな:05][みんな:06][みんな:07]


Twitter:Mjtaka1108