高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-100813_0742~01.jpg
Q.『メアちゃんに相談です。
 
メアちゃんは一目惚れって信じますか??
 
私は、あまり人を好きになる方でないし、一目惚れで好きになられても、また他の子をすぐ好きになってしまうのでないかって思ってしまいます。
 
先日、ダンススクールで、まだ2回くらいしかあったことのない子(仮:A君)にメールで告られました。
 
始めは、スクールの他の子にゥチのメルアド教えて欲しいって言ってて、『教えてもいい?』って言われて、その時は、まだA君の事知らない存在だったし断りました。
 
でも、スクールでA君に会った時に、謝られて、断れないゥチはついついメルアドを教えてしまったんです。
 
で、その日レッスン後にA君は本当は直で、多分言おうとしたと思うんですが、ゥチも急いで帰ってしまったんで、メールで、『一目惚れした』と言われました。
 
友達からって断ったのですが、『付き合って』と言われ、
 
それでも友達からともう一度断りました。
 
ゥチも、その子からメールきても無視すればいいものの、メールきたら返さないとってのがあって、メールのやりとりしたんです。
 
そしたら、なんか冗談とはわかってるんですけど、『結婚しよう』とか言われました。
 
まだ付き合ってもいないのに。。。
 
A君は、ゥチの2個下の21歳で、家に一人で住んでるらしいんですが、まだ若いし淋しくて言ってるのかなって思います。
 
ゥチは別に占いを信じてる訳ではないのですが、この前すごく当たるっていう占い師さんのところで、今年ゥチには体目当てで近寄ってくる人がいるから気をつけてって言われています。
 
ゥチはあまり恋愛経験もないし、ちょっと占い師さんに言われたことも気になってて、
 
このまま、A君とメールしても余計期待させちゃいそうで、遠ざける感じで、メールも無視しようかなって思ってます。
 
なんか、すぐ付き合ってとか結婚とか言う人って嫌だなって思うんですが、メアちゃんはどう思いますか??
 
それと、もしメアちゃんならどうしますか??
 
長文失礼します。』
 
 
 
 
A.えっと・・・
 
まず、最初の質問の『一目惚れって信じれますか?』ですが、
 
一目惚れの気持ちは、なんとなく分かります。
 
一目惚れ=顔ってわけじゃなくて、雰囲気だったり、表情だったり色々なキッカケがあると思うので。
 
 
で、『すぐに付き合って、結婚して』と言うのも、本気だったら良いと思います。
 
ただ、問題の彼なんですが、
 
正直、私としてはすごく苦手なタイプというか、、、若いですよね。 
 
 
好きになっちゃって、猛アプローチする事で本気度が伝わる分には良いんですが、
 
なぜか彼からは『本気』が伝わってこない気がします。
 
 
『付き合って』、『結婚して』 
 
そんな大切な事をメールで伝えちゃうあたりが。
 
 
 
本気で考えてるなら、
男なら、
節目節目を大切にしてほしいなと私ならそう思っちゃうんですよね。
 
 
多分、そういう彼は別れる時も一通のメールで終わらせちゃう可能性大。
 
 
 
占いの話ですが、女として生まれた以上、その占い結果がなくても常に自分の事は気を付けて、大切にしてあげましょう。
 
 
とにかく、嫌だと思ってるなら話は早いです。
 
 
精神的に追い詰められない程度だったら上手くあしらって、
 
本気で嫌だと思うのなら、無視かメール受信拒否までして良いと思います。
 
 
で、私がちょっと気になるのは、
 
『嫌だ』と答えが出ているハズだけど、私に相談したという事は、
 
もしかして、実はそのA君の事が気になってるんじゃないか?
 
もしくは、やっぱりモテたら嬉しい気持ちもあると思うので、100%振り切れないんじゃないか?
 
 
という心配。
 
 
 
どうせモテるなら良い男にモテましょう高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-ファイル0003.gif
 
 
色々言いましたが、あくまで私の意見なので!
 
 
もし女友達や妹に同じ内容を相談されても、同じ事を言うと思います!
 
 
同い年の女の意見という事で参考程度に高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-image1032.gif
 
 
Peace Mary
Twitter Name:mjtaka1108