Q.『4歳年下の妹が、4月から大学生になりました。
音大生で一人暮らしをしています。
 
入学祝いに何かプレゼントしたいのですが、遠慮して何もいらないというのです。
 
趣味が同じなら私セレクトで何かプレゼントするのですが、
妹はおしゃれさんで、向井理さんや加瀬亮さん、瑛太さんが好きで、何をプレゼントしたらいいか分かりません。
 
ずっと女子校で過ごしたため男友達もいなく、相談する相手がいなくて困ってます。
 
来週久しぶりに会うので、そのときにお祝いを手紙付きであげたいなと思っています。
メアちゃんだったら何をあげますか?』
 
 
 
 
A.もし妹さんが譜面台を持ってないなら、可愛い譜面台をプレゼントすると思います高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-ファイル0033.gif
私も譜面台を貰った事があるんですが、すごく嬉しかったので高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-ファイル0032.gif
 
それか、一人暮らしという事なので、やっぱり香りものをプレゼントしたいな高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-ファイル0031.gif
 
アニックグタールのroomフレグランスや、アロマセット、、、
 
あとお家で使える可愛い食器とか高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-ファイル0026.gif
 
 
 
 
 
Q.『私には好きな人がいます。
今のバイト先で知り合ってた人で、最近はかなり仲良くなり、シフトが合えばよく話もするし、同期の子達には「苗字+さん」て呼んでるのに対して、私だけ「名前+ちゃん」って呼んでくれてます。
 
メールでも「かわいい」とか「めいちゃんのことまた1つ知った」とか来ます。
 
もしかして両想いかなって思ったんですが彼女がいるらしく……
 
たまに彼女の話とかもされるのですが、そこまで上手くいってるようではないみたいです。
 
この前も私が学校の実習で辛かった時に悩み聞くよ!と言ってくれて学校帰りに2時間くらい2人で会って話をしました。
 
他にも私の事想ってくれてる?って思ってしまうようなことが沢山ありました。
 
告白したいのですが、相手には彼女がいるし、気持ちを伝えることでせっかく築いたこの関係が崩れるのが怖いし、フラれた後気まずくなって、仲の良いい同期メンバーがいてすごいやり甲斐のあるバイトを辞めなきゃいけなくなるのも嫌です。
 
私はどうするのがいいでしょうか?
よかったメアちゃんの考え聞かせて下さい!』
 
 
 
 
Q.私なら想いがまだ溢れてしまわないのなら、彼女と別れない限り伝えないと思います!
 
やっぱり彼女がいると難しいですよね高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-ファイル0019.gif
 
私の場合、彼女がいる時点でそういう対象に見れないんですが、もしいきたい気持ちがあったとしても彼女の気持ちを考えると、絶対にいけないタイプですね高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-DIMG00340001.gif
 
にしても、そんな態度されたら期待しますね!
 
彼女と上手くいかなくて困ってて人に相談するのはまだ分かるけど、彼女のことを悪く言う人の気が知れません高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-ファイル0022.gif
 
 
 
 
 
 
Q.『メアリーちゃんは半身浴とか全身浴してますか?
してるんだったら、毎日大体何分くらいお湯に浸かってますか?!』
 
 
 
 
A.30分くらいかなぁ?
 
 
 
 
 
 
Q.『中学の時に告白してフラれた男子が、私が中学時代仲良かった友達と成人式を機に付き合ってたのです(T-T)
 
最近、町でばったり会って、連絡先も知らなかったその男子から人づてにメールがきました。
 
今は、彼女はいないらしいです。
 
正直今でも好きな人で、嬉しいです。が…中学以降の彼を知らないので友達と付き合っていたこともショックすぎて…。
 
なんで、メールくれたんだろう…好きになるのが怖いです(;▽;)』
 
 
 
 
A.好きな相手が自分と繋がりたくてメールくれたなんて、ラッキーじゃないですか高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-ファイル0032.gif
 
とりあえずメールしてみて彼のことを知る事から始めてみてはいかがでしょう?
 
 
好きになって、傷つくのが怖い気持ち、分かります。
 
でも、それ以上の幸せだったり、大切な事を学べるかもしれない 。
 
 
例え傷ついても、傷つけばその分優しくなれる。きっと人として成長できる。
 
人を好きになる気持ちって本当に貴重!
 
私、今そういうの全然ないから羨ましいもん高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-ファイル0006.gif
 
 
だから怖がらなくて大丈夫なんだって、最近思います!
 
 
恋、良いなぁ~高橋メアリージュンofficial blog 「MARYJUN」 Powered by Ameba-ファイル0003.gif
 
 
 
 
Peace★Mary