今日は感動したメールの内容の紹介

 

成功しやすい理由

 

---------

「努力を継続し続けられる天才」

成功の実感を得られないという人は、
才能を磨く時間が短いのかもしれません。

一定の能力の獲得や成果にとどまらず、
いわゆる超一流、天才と呼ばれるレベルに達するには、
「魔法の数字(マジックナンバー)」として
「10,000時間の法則」があるということは
マルコム・グラッドウェル氏が
「天才 成功する人々の法則」の中で指摘しています。

 

10,000時間と言えば膨大な時間ですよね。
大雑把に計算すると、
2年間で10,000時間投入するには、
毎日13,7時間が必要になり、
5年なら、5,4時間
10年なら2,7時間
が必要ということになります。
、、、とてつもなく膨大な時間です。

 

天才と呼ばれるレベルにある成功者の多くは
その背景に気の遠くなるような膨大な努力があるのです。
膨大な努力が、
成果⇒モチベーションの維持⇒更なる努力

といったポジティブなスパイラルを生み、
その積み重ねが圧倒的な成果を生み出していたのです。

 

『努力は裏切らない』
この言葉は本当に努力した人だから
言えるのだと、私は思います。

---------

 

すごい内容でしたね。

自分メモ用に書いた内容ですが、

みんなの参考にもなればと思います。