今日は初めて江坂の二郎ラーメンを訪れた。

2020年10月ごろオープンしたらしい。

営業時間は短く、なかなか時間が合わなかったけど、

今回初チャレンジで。ここで感想をシェアします。

 

麺は黒、白、赤の 3種類だけ。

これが黒ラーメン(並) 

カツオ醤油味で、まあまあ美味しい。

麺は中太麺で、プリプリしているから、おいしい。

もやしもシャキシャキ、海苔もスープの味と絡んでめっちゃ好き。

 

これは白ラーメン(並)

一緒に行った人はこれにした。

貝汁で、すっきりした味。私が黒を食べた後で、味見したから、少々薄いと感じたが。

貝の旨みが出ていて、すっきりした味が好きな人、食欲が落ちている夏とかならピッタリと思う。

麺と具材は黒と一緒。

 

これは赤ラーメン(並)

私は次回トライしようとしたラーメン。

辛いの好きな人、豆板醤が好きな人にはピッタリなラーメン。

めっちゃ美味しい。

味見して、すぐ次回はこれにしようと思っちゃいました。

 

ラーメン以外にも、豚丼とかあります。

麺だけで、おなか一杯でしたから、なかなか試す機会は無いと思いますが、

余裕がある人は、試す価値はあると思います。

なぜなら、麺のチャーシューがめっちゃくっちゃ美味しかったからです。

見た目だと、油っこいと思ったが、全然予想はずれ。

肉が分厚く、だが口に溶けるぐらい柔らかいです。

肉の油さえも美味しかった。

 

後、ニンニクを好きなだけ、入れられるから、

私はスープをニンニク無し、ニンニク入りと食べました。

 

雰囲気のいい店で、味も満足できる店でした。

皆も機会があれば、ぜひ!