2月 2日 節分

皆さん 如何過ごしでしょうか。

私は四天王寺と大阪天満宮へお参りしました。

四天王寺では護摩祈梼が行われており、人の煩悩を焼き払い、心願成就を願っていました。

護摩木を購入し、願いを書いて、祈りました。

自分の煩悩を焼き払い、今年も心清らかに頑張って行けることを。

 

コロナの影響か、人が少なかったのです。

逆にゆっくりお参り出来て、良かったのですが。皆さんも今がチャンスですよ。ゆっくりお願い出来ます。人が少ないから、自分の願いが届きやすく、叶えてもらえる確率が高くなるかも。

 

帰りは1ヶ月ぶりのチャンポン。

やっぱり十勝のチャンポンは美味しい。食べるのに夢中で、写真取るのも忘れた。そこはチャーハンも美味しいよ。米粒が綺麗な状態で出来上がっていて、食感も味付けも最高!漬け物がセルフ式だから、油こい物食べても、漬け物食べて、胃もたれしない。

餃子もあるけど、チャンポンとチャーハンでいっぱいいっぱいで、食べたことないですが、海老餃子は美味しそう!

 

今日は長くなったから、ここまで!

それじゃ、またね。