メルカリでオーダー事件① | 私の独り言(^_^;) 思うこと(^-^) 思っていること☆

私の独り言(^_^;) 思うこと(^-^) 思っていること☆

今までの投稿内容からちょっと外れてきてしまったので、思い切ってタイトルも変えました。

作るのが大好きで以前はハンドメイドに関する内容でした
しかしそれより投稿したい事が普段は人に言えない事になり、何かこう思う的な内容になりました


前回は大人服のオーダー

いただいた時の話でしたが

今回は「メルカリでオーダー」を

受けた時の話です

前回はこちら↓からどうぞ


この話は

昨年2022年の11月にあった話です

私は2~3年くらい前からメルカリで

子供服を出品しています

(現在は色々と忙しく中々出品出来てません)


以前から(もう20年近く前)から

イベント出品、アトリエショップに委託

雑貨店委託、レンタルボックス出品

ヤフオク…など様々な所で経験をしてきました


(以前は自分の店を持ちたいと思ってましたが、事情により現在は細々と子供服はメルカリで出品)


メルカリを始める前に

子供服を出す場所が無くなってしまい

どうしたらいいかと考えた結果

以前から気になっていたメルカリを

やってみようと言うことになりました


◆ここからちょっと話がずれますが

お付き合いください◆


以前ヤフオクをやっていましたが

やり方がイマイチ分からなかったので、

ネットでたまたま見つけた

(メルカリ出品を教えてくれる所)に

申し込んで行ってみました


そこは私みたいな知りたい人が30~40人ほど

集まっていました

(場所は都内の雑居ビル)

そこにはメルカリに凄い詳しいスタッフが

10人ほどいて主催者がホワイトボードで

メルカリについての説明をしました


私はてっきり出品の仕方を教えてくれるだけ

かと思ってましたが

簡単に言うと

「転売のやり方を教えます。主催者の高額講座に申し込めば稼げるやり方を教えます」と

言うようなところでした


メルカリ出品の仕方はそこで何となく

分かったので良かったのですが

そこにいるスタッフから

凄い圧力のかかった講座に申し込を

勧誘されました

(そこは、もはや自己啓発セミナー?)

これは何か(-_-;)マズイなと感じて

スタッフの勧めを何とか断って帰宅しました


無事にメルカリ出品のやり方が

分かたので早速出品することが出来ました

ざっとここまでがメルカリに出品を

始める前の話です


長くなりそうなので、次に続きます🙇