おはよーございますカナヘイうさぎカナヘイハート

今日は朝から良い天気太陽
いつも以上に気分も晴れ晴れカナヘイうさぎカナヘイハート
こんな日は、インコちゃん達の鳴き方も
テンションが上がっているように聞こえます気合いピスケカナヘイびっくり


最近、ラピ姉さんセキセイインコ青が、めっちゃ甘えたさんなんです!!

一旦籠から出してあげると、なかなか
中に入ってくれませんデレデレ


そろそろ入ろっかぁ〜!?

と言って、いつものように抱っこチョキニコニコ







そこまではいつもの調子!!
なのに、ここからが進みません照れ




ずっと私の指にしがみついて離れません照れ






ご覧のとおり!
しっかり右足でしがみつきますあんぐりピスケ




仕方なく、私の手も一緒に籠の中に入れて
お水飲みたいでしょ!?」とか
お腹空いたんじゃない??」って
言って、お水や餌を見せるのですが、
それでも全く指から離れようとしません照れ









今日もこの調子ですてへぺろうさぎカナヘイびっくり















こんな時は、子供達がやっとハイハイする
ようになった頃の事をふと思い出します
照れラブラブ


遊んでいる間に、そろそろ晩ごはんの支度でもしようとキッチンへ向かうと、
遊びに飽きて集中が切れた頃に、
キョロキョロ目と辺りを見回して、
キッチンにいる私を見つけては、
おぼつかないハイハイで頑張ってそばまで
来ていたあの頃…おねがいピンクハートラブラブ

それから、晩ごはんの支度を急ぐ私の足元で
時には脚にくっついて、時にはそこで寝てしまったりしながら、親子で過ごしたあの
頃の時間ほっこりピンクハートラブラブ

あの頃は支度を終えることで、とにかく
必死でしたから、そんな光景をただ


可愛いなラブラブ

って思うくらいで、楽しむ余裕もなく過ぎていってたんだなぁ〜酔っ払い
もったいない事したなっ無気力ピスケカナヘイびっくり
今なら微笑ましいと思える時間を、もっと
もっと楽しんでいれば良かったなって…






だからでしょうか?
ラピちゃんが指にしがみついて離れない事は
当時とは違って時間もたっぷりあるので、
指を動かしてみたり、くちばしをギューっと
してみたりして、スキンシップ!!もバッチリ
楽しんでいますチョキウインク










そんな様子を羨ましそうに見ているモピちゃんセキセイインコ青が、いつの間にか後ろの方に
いたっ!ショックなうさぎ







みんな可愛いよ❣おねがいピンクハートラブラブ

とびだすうさぎ2とびだすピスケ2とびだすうさぎ2

今回もお読みいただいて
ありがとうございますピエロキラキラ




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ