おはよーございますカナヘイうさぎカナヘイハート

昨日、スマホの中のアルバムを見ていたら







あれ???ポーン




















わぁ〜間違ってる❗あんぐりうさぎカナヘイびっくり

正解は………












これでしたOK



といっても、写真は同じてへぺろうさぎ!
お気づきにならないかもしれませんが


マピ ⇔ モピ

名前が逆だったのですショックなうさぎ

つまり…

セキセイインコ青マピ → 白ボタンのオス
セキセイインコ青モピ → ブルーボタンのメス

これが正解ですウインクキラキラ




私とした事が…ガーン
ヨリによって、可愛いインコちゃんの
名前を間違えるなんて…ショボーン
元々、子供達が付けてくれた名前がどちらもマ行で似てるとは言え、いつも何度も毎日
呼んでる名前なのに…あんぐりうさぎ





すっかり間違いさがしのようですが、
ミスというのは、こんな…

うっかり❗

から始まるものです。
(そしてミスに気がつくのも遅いてへぺろうさぎアセアセ

今はこんな私ですが、若い頃は少し神経質
とも言えるくらい完璧を求めるタイプ
だったんですニヒヒ
角という角が、ピッチリ合わなきゃ気持ち
悪い!
家事も育児も、最初の1、2年は、自分のできる範囲での完璧を求めて、雑誌や本などを
読みあさり、頭だけはパンパン状態…滝汗アセアセ


だから、結構しんどかった❗チーン

でも、子供が2人になり3人になって、
時間的にも無理になってきたし、色々学習
もしていくうちに

“なぁんだ!そんなに
ガンバんなくって良いんだ❗”

そう思える瞬間があって、それから、
今までと180度転換した適当生活
を意識して始めることにしましたカナヘイうさぎカナヘイびっくり 


すると…



なんて楽なんでしょう〜ニヒヒ

その楽を一旦覚えてしまった私は、
どんどんどんどん楽なほうへ楽なほうへと
導かれていき…

   キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 すっかり 開 放 感❗

   キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今となっては適当な事しかできなくなって
改めてきっちりしようとしても
なかなか元には戻れなくなっています滝汗
適当生活を始めるには何の努力も要らないしすぐできるのに、またキッチリした生活
に戻すには相当の時間努力が必要!
しかも、自分が思い描くほどまで戻れるか?
となると、努力次第?とは言え、疑わしい
ところ…




最近 うっかりも連発!


若い頃はこんなミス絶対なかったもんなぁ〜
そんな事を思って、情けなることもしばしば…ショックなうさぎガーン

年齢的なこともあるとは思いますが、
良い加減❗せめて、好い加減❗くらいにはなりたいなぁ〜ニヤニヤ





でも、これが今の自分パーニコニコ

受け入れてあげなくちゃ!!
でも、修正する努力も大事!!

肩の力を抜いて、少しずつ修正して、若い頃のような完璧を求めるのではなく、


好い加減❗グッキラキラ

を目差していこう〜〜カナヘイピスケルンルン






今まで読んでくださった方の中に、

あれれ?インコの名前文章と違う?
どれがマピでどれがモピ?

と思ってた方が、もしかしたら?
いらっしゃったかもしれませんサッ

失礼いたしましたm(__)m





いつも読んでいただいて、
時にはコメントもいただいて、
ありがたくて、ありがたくて
もう感謝の気持ちでいっぱいですカナヘイハート

いつもどうもありがとうございます
ニコニコピンクハートラブラブ

どうかこんな私ですがてへぺろうさぎ
これからも広い心で読んでいただけたら
そして、コメントもお時間が許せばして
いただけたら、とても嬉しいですカナヘイピスケカナヘイハート



これからもどうぞ ヨ・ロ・シ・ク ❣ おねがいラブラブ

とびだすうさぎ2とびだすピスケ2とびだすうさぎ2

今回もお読みいただいて
ありがとうございますピエロ




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ