こんにちは富士山マリーです。ゲスいブログに皆ドン引き?今日はオモテには出てこない超富裕層の実態を暴露します!

資産数十億円の超富裕層はなぜオモテには出てこないのか?

彼らは秘密主義だからです。
SNSはやってません。
身バレしたら危険ですからね。

彼らが行くお店もインスタには載ってません。

誰もお料理の写真なんか撮らないし、そもそもスマホ出せるような雰囲気じゃない場所も多いです。

重厚で落ち着いた渋い雰囲気で子供が入れないような場所。

インスタに出てるキラキラ系は、ほぼニセモノかニワカ成金ってことです。

富裕層は自己顕示欲や集客のために個人情報をさらすことはありません。

①超富裕層の外見

ジジババになっても紹介されて恋愛するなんて、どんな美貌の持ち主なんだろう?と思うかもしれませんが皆さん平均的な容姿の中年男女です。

前記事の超富裕層男性を大勢従えているセレブ奥様も見た目は割と普通。

すれ違いざまに誰もが振り向く美女!というわけではありません。

ファッションも普通。
叶姉妹みたいにドレスに宝石にブランドバッグなんてことはありません。

件のセレブ奥様はお食事会にジャージでいらしたりするので、「せめてワンピースくらい着て来いや!」と全身ユニクロの私が突っ込むくらいです。

セレブ奥様はケリーバッグやバーキンもたくさんお持ちですが、ボロっちい紙袋に自分で握ったおにぎり入れて差し入れしてくれたりします。

そして、気になる資産数十億のおぢさま達ですが、こちらもいたって普通。

セレブ奥様から紹介される時は「どんなヨボヨボのジイさんが来るんだろう?」と思ってたのですが、皆さん思ったより若くてイイ感じ。

時間とお金があるので毎日のようにジムで筋トレしている人が多くて健康的。
デブはいません。

若々しくて清潔感があるのは、男性でも美容クリニックに通ってアンチエイジング治療をしている人が多いからかも知れません。

ファッションもいたってシンプル。
普段はTシャツにジーンズみたいな格好で別荘に行ったり、スポーツしたりしてます。

男性も女性も、外見から「この人はお金持ちに違いない!」という目立つ特徴はありません。

②超富裕層の学歴

彼らはいったいどうやって数十億の資産を手に入れたのでしょうか?

頭がよくて東大、京大、ハーバード大卒で賢い?

全然そんなことありません。
学歴も普通。

セレブ奥様はおばあさまの代から娘さんまで由緒あるお嬢様学校に通われていましたが、偏差値は低め。

超富裕おぢさま達も早慶〜MARCHくらいの大学を出て、普通のサラリーマンを経験して起業した人が多いです。

話していて「わぁこの人頭いいな!」という人はゼロ!

どっちかというと「は?何言ってんの?バカなの?」と思うこともしばしば。

要するにどこにでもいそうな普通のおじさん、おばさんです。

でも、超富裕層の人たちがそのへんのの人たち決定的に違うことがあります。

それは…


③超富裕層の性格

いったい何が一般層の彼らを超富裕層に押し上げたのか?というと、ひとえに性格だと思います。

超富裕層は底抜けにいい人が多いです。

前記事に書いたように、セレブ奥様は善意のカタマリ。

高齢独身の私を心配して、次々と超お金持ち男性を紹介してくれます。

会うたびに、貴重な名産品、高級な化粧品、珍しいお土産をこれでもか!というくらいくれます。

別荘や楽しいイベントに招いてくれていつもご馳走してくれます。

優しくてあったかくて面白くて豪快!な彼女は、男にも女にもモテモテです。

彼女が紹介してくれるおぢさま達も皆いい人ばかりです。

私のような見ず知らずのババアに高いお店を予約してご馳走してくれるくらい余裕があります。

セレブ奥様も私も失礼なくらい正直な女なので、おぢさま達にズケズケ言いたいこと言いますが、怒られません。

実は険悪な感じになったこともあるのですが、「帰りに送れなくてゴメンネ」と言われました。

!結論!

超富裕層の外見、学歴はいたって普通。

でも性格がいいから成功したのだと思います。

複数の方にサラリーマンから超富裕層になった過程を聞いたのですが、やはり運が大きいのでは?と思います。

運は他人様が運んで来てくれます。
だから超富裕層は他人に優しい。
いえ、優しい人だから超富裕層になれたのだと思います。

なんてことない普通のおじさんおばさんに見える人が、実はスゴイ実力者かも知れません。

だから超富裕層は人を大事にします。

ネットで他人を攻撃するような人間が富裕層になれることは決してないだろうな、と思います。