東方神起2023LiveTourチケット公式サイト販売分の入金は今日11/30 23:59までです。私は入金ができず大変な思いをしました(-_-;)


今回の申し込み分は、クレジットカード決済には対応しておらず、コンビニ決済でした。

コンビニはローソンかミニストップという指定。

そこでローソンに行き、ロッピー端末で手続きをすることになりました。

申し込み番号を入力すると「予約が確認できません」との表示。

アレ?番号まちがった?
一文字ずつ確認したけど、合ってる。
おかしいな?

当選連絡メールをよく読むと、チケット申込み番号とは別のロッピー用の申込み番号が書いてありました。

気を取り直して再入力。
ちゃんとチケット内容が表示されたので、プリントアウトしてレジへ。

支払いは、キャッシュ、クレジットカード、電子決済が使えます。

メルペイで払おうとすると、エラー。

残高は充分あるし、限度額オーバーでもありません。

しかし、何度スキャンを繰り返してもエラー。

ならば、楽天ペイに変更。
また、エラー。

何度やってもエラー。

レジのオバチャン1は先輩らしきレジのオバチャン2を呼んできて原因究明。

私も通信障害やWi-Fiを確認。

それでも何度やってもエラー。


レジ1「おかしいですね…」

マリー「行くな、ってことかもしれませんねw」

レジ2「いえいえ!楽しみですよね」

それにしても何度やっても決済ができません。

政府はキャッシュレス社会を推しすすめていますが、こういうことがあるのでホント困ります。

現金決済も残しておかないと、災害や停電のときどうするのでしょうか?


メルペイだめ、楽天ペイだめ、ペイペイだめ。

マリー「じゃあ、クレジットカードで払います」

レジ1「はい。…アレ?おかしいですね」


なんとクレジットカードもだめ。

クレカも残高、限度額とも問題ナシなのにだめ。


レジ2「時間切れになっちゃったみたいです」

そうなんです!

ロッピーで出力したあと30分以内に手続きしないと無効になってしまうのです!

皆様お気をつけください!

マリー「まだ30分は経ってないですよね?」

レジ1「そうですよね…スミマセンもう1回」


ピッ!

全員「ワーッ!できたー!」

レジ1「レジ端末の時間切れだったみたい」

レジ2「応援してきてください」

なんだか恥ずかしい。

すいてる時間でよかった。

レジがトンペン世代のオバチャンたちでよかった。

今回は無事入金できましたが、こういうトラブルがないとも言えないので、早めのお手続きをオススメします。




いつもリブログ、リツイート、ありがとうございますm(_ _)m

連絡や許可は不要ですので、お友達に教えてあげてください。

助け合うのがトンペンのいいところ!

海外にいてチケットの入金ができなかった私に「代わりに入金しときます!」って言って下さったユノペンさん!今も感謝しています♡


来たるファンクラブ2次先行の大量当選に期待🎯

みんなで一緒に行けますように❤️

We are T