日産スタジアム3days!

 

いよいよ、明後日にせまりました。

 

今日の東京は雨です。

 

 

3日間の横浜の天気予報は、

 

8日(金)はれ降水確率20%

9日(土)あめ降水確率60%

10日(日)あめ降水確率80%

 

となっております。

 

 

まさかのレイニーブルーですか?( ;∀;)

 

ソウルコンも雨の予報をくつがえしたスーパー晴れ男の東方神起ですので、晴れることを祈るばかりです。

 

 

お天気も心配ですけど、混雑も心配!

 

なんといっても70000人もの人間がいっせいに同じ方向にはきだされるわけですからね。

 

本来なら徒歩10~20分ですが、1時間以上かかるというウワサも聞きます。

 

日産スタジアムから新横浜駅までは1kmの距離があります。

 

TIMEコンの時の話では、規制退場と混雑のダブルパンチで、電車に乗るまで2時間かかった人もいたそうですね?

 

私には絶対無理だわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

というわけで、混雑回避ルートを調べました!(∵)人(´・J・`) 

 

 

避けるべきポイント

 

①小机駅

 

最寄り駅の小机は小さい駅です。

 

すぐに入場規制がかかり、ホームになかなか入れません。

 

電車に乗れるまでに相当な時間がかかります。

 

電車の本数も少ないです。

 

行きはいいとしても、帰りは避けたほうが無難です。

 

 

②東ゲート

 

駅の方向と人の流れにより、西ゲートよりも東ゲートの道路のほうが混みます。

 

東ゲートには向かわずに、西ゲート橋をまっすぐ進んで、つきあたりの横浜線をくぐり、新横浜駅の反対側改札に出ると空いています。

 

おすすめポイント

 

③市営地下鉄とバス

 

小机と新横浜駅ではなく、ちがう駅を目指したほうが早い!

 

一見遠回りにみえるけれど、ガラガラに空いているので結果的には早く帰れた!

 

そんな声が多いです。

 

ねらいめは市営地下鉄の北新横浜駅!

 

日産スタジアムから北新横浜駅までは1.4kmですがほぼガラガラです。

 

または溝の口駅や綱島駅行きのバスに乗り、そこから電車に乗りましょう。

 

【横浜市営バス】
 
新横浜駅(JR・横浜市営地下鉄) 
仲町台駅(横浜市営地下鉄)
 
 
【東急バス】
 
新横浜駅(JR・横浜市営地下鉄)
新羽駅(横浜市営地下鉄)
綱島駅(東急東横線)
【東急バス】
 
溝の口駅(東急田園都市線)

 

 

みんなで安全に楽しく日産3daysを楽しみましょう(∵)人(´・J・`) 

 

☆彡リブログ・拡散 大歓迎☆彡

 

 


東方神起ランキング

 

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村

 

東方神起ランキング
東方神起ランキング

 

★ブログで月収100万円★ 富士山マリー