ぎゃあ~~~

 

東方神起とEXOたんのVLIVEとか、

 

明洞でゲリラデートの撮影とか、

 

東方神起大活躍でウレシイ悲鳴!

 

 

 

追いつけてないので、今日もまたしつこく、

 

東方神起出演のテレビ番組 

 

MBC「私は一人で暮らす」

 

を分析してみたいと思います。

 

今日は お料理 について。

 

ぬいぐるみ観客やヌード以上の萌えポイントですよ~

 

 

 

まずは、ユノさんのお料理から。

 

ユノさんは、マンションを出て、キックボードでお買い物に行きます。

 

 

大型スーパー、カートがアメリカ並みにデカイ!

 

韓国の企業ってほとんど外資系なんですよ。

 

銀行でさえも欧米資本で、通貨危機の時にことごとく買収されてます。

 

ビンボーでカワイソウな国なんです。

 

 

さて、さて、ユノさんが選んだお料理、見ました?

 

マグロとサーモンのお寿司

いなり寿司

エビの天ぷら

 

じぇーんぶ、日本食!

 

ほぼ、炭水化物。

 

太るモノ(笑)

 

 

これって、日本のファンを意識して?

 

それとも無意識?

 

どっちにしても、なんかウレシーイ!!

 

 

東方神起は日本での活動が長いし、

日本のおいしい食べ物をいっぱい知っているし、

普段から日本食を食べ慣れているし、

自然と手が伸びた、と思いたいです。

 

韓国のテレビ局のディレクターは、

「日本食を選んでください」という指示は出さないはず。

 

ユノさんが、日本食を選んだ!

 

それだけで、萌えです。

 

私はこの番組を1回ザっとしか見ていないのですが、

じっくり舐めるように見たら、

 

それこそ数え切れないほどの萌えポイントがあるはずです。

 

ツイで見かけたのは、ユノさんがウサギのぬいぐるみの足に銀テを結んでいたこと。

 

日本のTREEツアーのときのものらしいです。

 

 

この番組内では、チャンミンもまた、

 

クマのぬいぐるみにWITHのツアージャンパーを着せています。

 

これもまた、韓国テレビ番組のディレクターの指示とは思えません。

 

ソウルペンミのYourPresentのパーカーもあるのに、日本のジャンパー!

 

韓国のテレビ番組なのに、日本への愛がダダ漏れ!

 

 

兵役前、わたしたちビギには、

 

「やっぱり本国(韓国)が大事だよね?」

 

「若いカシちゃん(本国のファン)のほうが可愛いよね?」

 

という、ちょっとさみしい気持ちがありました。

 

でも、兵役の後は、待っていた分、絆が深まった気がしています。

 

 

 

何度も書いていますが、チャンミンのビギをみつめる目!

 

以前はおびえた小鹿のようでしたが、今は慈愛に満ちた聖母のようです。

 

 

 

話しがそれてしまいましたが、ふたたびお料理分析に戻りましょう。

 

チャンミン氏のお料理見てみましょう。

 

チャンミン氏は煮干しで出汁をとり、

 

テンジャン(味噌)チゲを作って、

 

パク・ナレさんにも感心されるほどの腕前。

 

ユノも目を細めてチャンミンの姿に見とれています。

 

 

 

チャンミン氏のお料理は、

 

これまでもあちらこちらで披露されています。

 

なので、話が横にずれてもいいですか???

 

 

 

ビギイベ最終回のお料理対決でのこと。

 

鶏肉を割り当てたられたチャンミンが、

 

「タッカルビを作ろうと思ったんですけど、サツマイモもないし。。。」

 

って言ってましたよね?

 

タッカルビにはサツマイモ!!!

 

コグマ!!

 

 

この一言で、「さすが、チャンミン氏~~~」と埋もれ席でうなづいてしまいました。

 

実は、韓国で食べたタッカルビがおいしかったので、家で再現しようと思いレシピを検索。

 

はて?何かが足りないような。。。

 

そう、日本のみなさんのタッカルビにはコグマが入っていないんです。

 

アンデ~~~!!!

 

 

タッカルビのジューシーなお肉と唐辛子の辛さ、とろけるチーズにはサツマイモが合う!

 

コグマのないタッカルビなんて、イチゴのないユノと同じ(←意味不明)

 

 

 

先日、ユノさんの光州での始球式がありました。

 

その時、妹のジヘちゃんのインスタにアップされたご実家の食卓。

 

すごい品数!

 

たーくさんのおいしそうなお料理が並んでいました。

 

 

以前のブログに書きましたが、お家で手作りご飯食べて大きくなった人は、

 

やったことなくても作れるものです。(←ビギイベのことまだ根に持ってるw)

 

 

ユノとチャンミンは両方ともお料理できるはず!

 

東方神起の番組がいっぱいでウレシイ!

 

うちの子たち、バラエティもイケるデショ?

 

韓国でも人気爆発してほしい~

 

 

結局、今回は、大した分析もできず、

 

グダグダの記事になってしまってミアネヨ。

 

ほかの番組もみなくちゃいけないからヨンソヘ?

 

 

トンペン大忙しで大喜び!

 

みなさんも、寝不足にご注意ください。

 

ちゃるじゃ~~~