東方神起出演のテレビ番組 

 

MBC「私は一人で暮らす」

 

よかったですね~~~

 

とっても楽しく見られました。

 

 

 

「わざとらしい演出!」

 

「あざとい!」

 

というご意見もあるかと思いますが、

 

そんなこたぁ、どーでもいい。

 

可愛いんだからそれでいい。

 

 

 

でも、ちょっとだけお部屋分析してみますよ(笑)

 

まずは、ユノさんのお部屋から。

 

 

ユノさんのマンションは外観も映っていましたね。

 

すぐに割り出されちゃいそうな、特徴のあるエントランス。

 

 

敷地がぐるりと取り囲まれていて、受付があって、

 

住人以外は入れないようになっている感じ。

 

へぇー、韓国にもGATED COMMUNITYがあるんですね。

 

江南の高級マンションでも道路に面して建っていて

 

「セキュリティ甘そうだなー」と思っていましたが。

 

 

ゲートも建物もインテリアもレトロな感じで、

 

若い人は少なそうな落ち着いた感じのマンションですね。

 

 

エントランスや間取りを見ると、15年以上前のスタイル。

 

お部屋ですが、日本人視聴者からすると広く感じますが、

 

韓国のマンションとしてはさして広くないと思います。

 

 

私、韓国の方のマンションというか、団地にお邪魔したことがあるのですが、広かったです。

 

日本のマンションの間取りが小さすぎるんだと思います。

 

 

インテリアですが、部屋と合ってないソファとテーブル。

 

たくさんのユノの写真。

 

食卓からよく見えるダ・ヴィンチの最後の晩餐の絵。

 

なんだか、とってつけたように見えたのは私だけでしょうか?

 

そして、古びたマッサージチェアー(笑)

 

 

これ、本当にユノのおうちですか?

 

生活している感じがないですよね?

 

セカンドハウス?

 

キム・ヨンミン社長のおうち借りた?

 

 

 

ただひとつ、ユノさんの名誉のために言っておくと、

 

お花模様のラブリーな壁紙のお部屋を見てざわつくのは間違いです。

 

ラブリーな寝室=女の存在ではないです。

 

 

なぜなら、韓国の寝室とか、寝具ってクソラブリーだからです(←ことばづかい)

 

韓国ドラマとか見ていても、小汚いオッサンがピンクのお布団で寝たりします。

 

市場に行くとナットクできます。

 

シックでオシャレな寝具がない!

 

テカテカ、ピラピラ、ギラギラ、ケバケバしたお布団や枕で目がチカチカします。

 

 

寝るときはラブリーに、という文化なんだと思います。

 

 

そもそも、ここはユノさんが暮らしているおうちではなさそうですよね。

 

 

では、次にチャンミン氏のお部屋です。

 

ユノさんのレトロ風味とは真逆の都会的でスタイリッシュなお部屋。

 

こちらは間取りやインテリアも新しいスタイルなので築浅でしょう。

 

 

演出?と勘ぐってしまうほどユノさんと正反対すぎるけれど、

 

チャンミン氏に似合っているので目をつぶりましょう。

 

と、思ったら、目をつぶっている場合じゃなかった!!!

 

 

サービスカットの嵐!

 

ナニコレ???

 

寝室?寝ぐせ?上半身ハダカ?ひざ枕?

 

プロモーションビデオにしか見えない!

 

 

というわけで、インテリアに目がいきませんでした。

 

ペンカフェさんからのプレゼントのビールサーバー、ミニカー、フィギュアが見えたような。

 

そして、チャンミン氏の場合、お稽古ごと満載すぎておうち分析ができませんでした。

 

 

それにしても、自宅公開なんてリスクのあることしますかね?

 

撮影用に準備した建物で再現するのが普通でしょ?

 

しかも、この番組「私は一人で暮らす」は過去にもヤラセ疑惑で騒がれていましたよね?

 

この番組だけでなく、韓国のテレビ番組のヤラセはたびたび問題になっていますし(笑)

 

 

文句言っているわけじゃないですよ!

 

ユノとチャンミンのとっても可愛い姿がたくさん見られて感謝です★

 

本当のおうちだったら、それはそれで、私生(サセン)ペンとか心配です。

 

フィクションがあって当然。

 

東方神起の番組をもっともっと放送してほしい!

 

 

最後に、私のオカルト能力 (※過去記事をご参照くださいw) を駆使して、霊視することにしました(爆)

 

 

ユノさんのおうちにはユノのエネルギーが感じられません。

 

あのおうちには住んでいないと思います。

 

チャンミン氏のおうちには、チャンミンのエネルギーを若干感じます。

 

でも、撮影に用意したっぽい新しい建物に見えます。

 

 

私の霊視はまったくアテになりませんので、本気にしないでください(笑)