東方神起のアンコンチケット、今日カシオペア先行、明日一般発売です。

 

今後、SMファミリーのソウルチケットはすべてYES24から発売されるという事なので、ぜひYES24の使い方をマスターしておきたい!

 

ということで予習してみました。アンコンに行くかはまだ迷っているんですけどね

 

まずは会員登録して、座席選択、無事カード決済画面まで行けました☆彡

 

Gmarketと比べると、ポップアップや入力項目が多くてメンドクサイです。

 

ハングルがわからないと、どこを押していいのかわかりづらいレイアウト。
 

私はハングルが一文字もわからないのでテキトーに押しまくったけどダメ。

 

今回は翻訳ソフトのお世話になりました。

 

翻訳ソフトすげー!イイ時代になったものです。

 

 

私がつまずいたのは、チケット送付先の住所。

 

 

会員登録と同じ、登録したリストから選ぶ、新たに入力の3つがあります。

 

 

海外発送は対応していないので、知り合いに頼むか、宿泊先に送ってもらうか、現地受領になります。

 

 

高級ホテルはもちろんのこと、安宿でも頼めば受け取って預かってもらえます。

 

 

私が1年かけて世界一周していた時は、泊まりもしないホテルやレストランに手紙や小包を送ってもらって受取っていました。C/Oってやつです。

 

チケット送料は一律2500₩(約300円)です。

 

 

みなさんがチケット取れますように(^◇^)ファイティン!