アドベンチャーワールドでバンドウイルカの赤ちゃんが生まれたそうです!


お母さんイルカは出産と子育ての経験があり、落ち着いているそうです。

また、妊娠中で初めての出産を迎えるイルカさんに、子育ての方法を学んでもらうため、

今はお母さんイルカと赤ちゃんイルカ、出産を控えたイルカさんの3頭が一緒にバックヤードのプールで暮らしているそう。


数年前、オキゴンドウの赤ちゃんが生まれた時、

お母さんは初めての出産だったそうで、

赤ちゃんにびっくりしてしまい、

赤ちゃんから離れてしまったのですが、

それを見たバンドウイルカさんが(子育て経験があったのかな?)すぐに赤ちゃんのそばに寄り添い、一緒に泳いであげたそう。

その姿を見て理解したお母さんオキゴンドウは赤ちゃんと一緒に泳ぎはじめたそうです。


オキゴンドウは鯨の仲間なのですよね。


鯨とイルカ、種は違うのに、

イルカさんがすぐにオキゴンドウの赤ちゃんの側にいったシーンにものすごく感動しました!


こうやって赤ちゃんに泳ぎ方を教えるのよ。

そしてら赤ちゃんに授乳をするのよ。


と、イルカさんがオキゴンドウの新米ママに教えてあげたのですね。



とても感動的で、心温まるエピソードでした。