本当は、


そんなひとになりたい。


どんなささいなことにも


小さなことにも


とるにたらないことにも


気持ちをこめたい。


大切にしたい。


優しくしたい。


そんなひとに


憧れるし


そんなひとに、


心の底から、


なりたい。



朝、フライパンでりんごケーキを作りました。


新しいフライパンにまだ慣れておらず、


レシピ通りの火力で焼いたら、


真っ黒に焦げてしまいました。


がっかり。


を受け取って。


改めて


感じてみました。


りんごケーキを作る時。


作って、

出来たらいいい。


という気持ちしかなかった。


フライパンでりんごケーキが焼けたら

誰かに認めてもらいたい。


という気持ちもあった。


焼いてる最中も、


りんごケーキを作る


結果さえあればいいと


その過程を


大切にしなかった

楽しみむこともしなかった



そんな、


たくさんの


湧いてくる思いを


ひとつずつ、


認めて


本当は何を望んでいたのか


確認してみました。


誕生日プレゼントに頂いた、新しいフライパンで

りんごケーキが焼けたら素敵だろうなぁ

という、

ワクワクした気持ち


お菓子を作る時の


幸せな気持ち


そんな気持ちを



簡単にできる、というレシピに気を取られて


りんごケーキを焼くことで


私が感じたかった幸せではない方を


選んでしまっていました。



どんなことにも


自分が望む波動


望む意識を


心で掴んで


動いてゆきたいと


改めて思う朝の出来事でした。