最近、朝6時に起きて、

そこから寝たまま出来る朝ヨガをしています。


どんなことも、

始めの一歩を

踏み出すことが

結構大変なように感じます。


色んな不安や

恐れが湧いて

先延ばしにしてしまうけれど


一歩

えいって 

完璧じゃなくてもいいから

がっかりする気持ちも受けとめて

自分を責める気持ちも受けとめて 

それでも気持ちいい 幸せに向かう先を

探して

やってみたら


最初の頃よりも

少しだけ

億劫さや

自分に向ける気持ちのキツさよりも

前向きな気持ち

今の自分を受け止めながら

なりたい私は向かっていけている気がします


そして

朝晩のヨガとストレッチを続けていくうちに

出かける前にベッドを整えて

部屋もある程度整えるようになりました。


帰って来た時に、

とても気持ちがいいです。


出来る時は

出かける前に

掃除をしています。


まだ色々挟まっている感じで


バタバタ

としてしまったり

やりたかったお掃除ができなかったりとか


感情さんが挟まっているんだなと思うので


もっともっと解放して、

朝時間をたっぷり満喫できるようになります!


がんばるぞ!