勉強に集中できないのであれば、こんな方法を試して1時間集中!! | 早稲田・慶応合格!受験英語力が身に付く中1からの英語専門塾:和光

早稲田・慶応合格!受験英語力が身に付く中1からの英語専門塾:和光

高校受験合格のカギはズバリ長文読解力です。
難関高校合格のために必要な英語の読解力を着々と中1から養っていきます。
教えた生徒は学校のテストは90点以上、成績は5、偏差値65を獲得。
中学英語に特化した英語塾です。

● 勉強に集中できないのであれば、こんな方法を試して1時間集中!!

こんにちは。和光市の中学英語専門塾の佐藤直子です。


あと3日で今年も終わりですね~!

幼児・小学生クラスの今年の英語レッスンは、もう1週間前に終わったのですが、中学生クラスはまだやっております。

明日も体験レッスンがあります。


中学の勉強は、小学生とちがって、自主勉強が基本です。

しかも数学は、算数から数学に変わるだけあって、難易度も上がるし、社会や理科も暗記することがたくさんです。

小学生の時は、勉強しなくても90点とかそれなりの点数が取れていたのに、中学になって、40点、50点とか取ってくるもんだから、親御さんもびっくり!!なんていうことがありませんか??

IMG_1142.JPG

先ほど言ったように、中学の勉強は自主勉強です。

まずは、1時間集中して勉強することを目標としましょう。


本当に集中したら1時間なんんてあっという間です。

というか、1時間で勉強なんて終わりませんよー


例えば、英語でしたら、こんな勉強です。

1 教科書音読して、

2 単語をノートに書いて、意味調べして、

3 文法を理解して、

4 学校のワークをやって・・・・


これらをやるのに、1時間では足りませんよね~。

IMG_1081.JPG

その日やることを決めて、それが終わるまでやり遂げること。

集中が続かなければ、タイマーを使って、10分、20分、30分、40分・・・と計って鳴るまで集中してみましょう。

勉強も訓練が必要ですよ!!




和光市・朝霞市・志木市・新座市・練馬区・光が丘・板橋区・成増

慶応・早稲田・開成・筑駒・豊島岡女子ど・川越女子・浦和高・浦和女子・川越・高校受験・英語・家庭教師・英語教室・子ども英語教室・子供英語教室・英会話教室・子ども英会話教室・子供英会話教室・小学生・幼児教室・英検・中学英語・中学・塾・英語塾・中学生