英語を学ぶ楽しさを感じてほしい―!そう思いながらレッスンプランを立てています。 | 早稲田・慶応合格!受験英語力が身に付く中1からの英語専門塾:和光

早稲田・慶応合格!受験英語力が身に付く中1からの英語専門塾:和光

高校受験合格のカギはズバリ長文読解力です。
難関高校合格のために必要な英語の読解力を着々と中1から養っていきます。
教えた生徒は学校のテストは90点以上、成績は5、偏差値65を獲得。
中学英語に特化した英語塾です。

● 英語を学ぶ楽しさを感じてほしい―!そう思いながらレッスンプランを立てています。

こんにちは。和光市の中学英語専門塾の佐藤直子です。


今日は幼児・小学生クラスはハロウィンパーティー!

FullSizeRender.jpg

夜は中学生の英語授業です。

今日のレッスンのプランを立てています。

当教室は、1対1、もしくは2対1で授業を行っています。

個人指導なので、一人一人の生徒に合わせた授業を行うことができるのが、特徴ですよー。


FullSizeRender.jpg

こんな感じで、毎回一人一人の授業プランを立てています。

今日は中1の内容の中で、超重要な文法の一つ、三人称単数をやります。

レッスンプランを考える時が、とても楽しくてしょうがない私です!!


あれも教えたい、これも教えたいーと色んな考えが、出てきます。

あれも、これもやり過ぎるとそれは、生徒さんの負担になってしまうので、とりあえずプランを立てておき、実際の授業では、調整しながら進めています。


英語が苦手だと思っている生徒さんに、英語の学ぶ楽しさを感じてほしい―!そう思いながら、日々を過ごしております!

はい、今日の授業もがんばるぞー!!



和光市・朝霞市・志木市・新座市・練馬区・光が丘・板橋区・成増

慶応・早稲田・開成・筑駒・豊島岡女子ど・川越女子・浦和高・浦和女子・川越・高校受験・英語・家庭教師・英語教室・子ども英語教室・子供英語教室・英会話教室・子ども英会話教室・子供英会話教室・小学生・幼児教室・英検・中学英語・中学・塾・英語塾・中学生