メデイアやパスタのレトルトでも有名な

落合シェフの原点とも言える本店は

華やかな銀座の喧騒から離れた、

昭和の香りすら感じる庶民的なエリアの

片隅にあります。


私は、イタリアン🇮🇹は手頃な値段でワイワイ

お腹いっぱい楽しむのが好きなので

お財布にも優しいラベットラや

トラットリアが大好き。


こちらに伺う時はせっかくなので

前菜、パスタ、メインのランチコースを

いただきます。


前菜は大好物の自家製テリーヌ。

お肉の味がしっかりして量もたっぷりで大満足。


パスタは有名なウニのパスタ

ソースが美味しくてパンにつけてお皿もきれいにいただきました。


メインは骨つき仔羊のロースト。

胡椒と塩のシンプルなものですが香ばしく

臭みなくいつも美味しい。


人気店なので90分の二部制。


食いしん坊のお友達とひたすら食べて

デザートは無しでお店を後にしました。


年配のスタッフが外までお見送りして

深々とご挨拶。


名店となっても謙虚な姿勢は

かわらないんだなぁと思いました。


そこから銀座方面に戻り、

銀座1丁目のキルフェボンにて別腹

デザートタイム。


イチゴのタルトとコーヒーで

3時間、おしゃべりを満喫。


キルフェボンのカフェは待ち時間の長さで

有名ですが、13時でお茶の時間には

早かったせいかすぐ入れました。


最近、かなりのお値段で、おしゃれだけど

美味しくもない💦というビジネスランチが

多かったので久しぶりにコスパのいい

楽しいランチタイムでした。




ラベットラダオチアイ

http://www.la-bettola.co.jp/restaurant/ginza.html