Mさんの合格作品

ここ昨今のデコパージュはSNSを見ても、本を見てもペーパーナプキンやライスペーパーを使った、いわゆるニューデコパージュと言われる作品がほとんどです❗

40年以上前に本来の伝統的なデコパージュを学んだわたしにとっては物たらなさと時代を感じるものです。

安・近・短を求める時代を納得せざるを得ないのは理解しますが、それだけては満足出来ない事もあります。

古典的な手法を知らない講師が多いので仕方がないかもしれませんが、私自身は学んで来た技法も絶やさず伝承していきたいです。


私の元でしっかり学んでくださっているMさん。
二つ目のスカルプチャーに挑戦され今日、完成しました🌹


ブレードを三段重ねにして単一に色を塗る手間も金額も根気も必要で基本を学んだ方にしか指導出来ないです。
この中でMさんは2つ目に挑まれたのであえて声かけずご自分の記憶と能力で完成されました‼️

その出来映えはパーフェクト星
彼女は「初めて誉められました❗」と嬉しそうでした🌹
本当は私もとても嬉しかったです🎵

黙って見守っていますが制作には時間がかかりすぎてもダメです。

最短で的確な判断と行動が必要です❗

的確なリズムで完成された物には作品に勢いがあります❗
中心にはアルフォンス ミュシャのプリントを焼成した白磁をアクセントにし、回りにビジュ~を巻かれましたキラキラ

最高の出来映えです。
サンドストーンをベースに選んだのも良かったですね照れ
私の教室の一番弟子さんならではです。
私が欲しいくらいです(^-^)v