2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま


R6.4〜6 術前化学療法その1


R6.6末エコー→しこり、転移した腫瘍消滅

R6.7〜術前化学療法その2スタート




イベントバナー


術前化学療法その2は


キイトルーダ

エピルビシン

シクロホスファミド


の点滴投与でした


とにかく吐き気がひどく

それも回数を重ねるに連れ

どんどんひどくなりました


前回まで主治医が処方してくれたのは

タケキャブ

メトクロプラミド

でした


メトクロプラミドは

ちゃんと、1日3回

服用しないと吐き気がしました


それでもスッキリしない日が続き


今回、主治医が処方してくれた

オランザピン


これが私には合っていたようで

今日は

沢山食べることができました照れ


ランチには

大好きなインドカレー屋さんに

行くことができました!!


外食なんていつ以来だろうえーん

嬉しすぎました



ただ、問題なのが

なぜか主治医は

オランザピンを7日間分しか

処方してくれませんでした


初めて服用するから

様子見で少なめに処方したのか、、、


残るオランザピンは

あと4錠ほど、、、


なくなって

また吐き気が悪化するようなら

がんセンターに連絡してみようと

思います


そんなこんなで

久々に穏やかな日を

過ごせました

感謝ラブ